よれよれジジイのテニスなど

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

痛み

今日のテニス。 予想どおりに寒かった。 その上、風も強くボールが流されたりも。 ゲーム待ちをしてる時は、日向にいないともたな かった。 寒さのせいもあると思うけど、腱鞘炎の痛みが 何時もよりヒドかった。 最近はサポータに加え、テーピングもしてるん…

Forever

続きを。又、嫁さんに「面白くない」って言われるのは解ってるけど… 以前SさんにOrleans のベストを聴いてもらった時の感想。 最初は、ウーン?っていう感じ。ダメだったか… 2,3週間してから、聴いていくうちに良くなってくるねえ。 いいねコレと。 会…

続き

明日は、やっぱり寒い。 最低気温は4℃。 で、昨日の続き。 嫁さんに、昨日のは全然面白くないと… 何時もの事だけど。 めげずに、Orleans の続きを Orleans との出会いは行き付けのレコード屋さん のお兄さんの勧め。 Reach を聴かしてもらって即購入。ど…

Orlesns

今日は風も強くて寒かった。土曜日の朝も、ムチャクチャ寒いらしい!今更って言われそうだけど、インドア育ちなんで風が強いのや眩しいのは苦手。 やっぱり、インドアでするテニスが一番落ち着くなあー で、話は全然違うけど、コートに向かう時に聴く曲。 ナ…

やめた

今日は最初の予定では、スクールの振替に行くつもりだったけど。 行くのをやめた。 最終週なんでゲーム主体。 今のクラスに変わる前は、最終週休んでた。昨日の様に、コーチとゲームが出きればいいけど。 先々週、振替の女性3人組が人数が少ないんでこのク…

ゲーム

スクールに行ってきた。 レギュラーメンバーの2人だけ。ラッキー! かと思いきや、最終週なので、まとめの練習の後ゲームの時間を長くしますと。 その上、2人なんで5ゲームぐらい出来ますよとも… いきなり、憂鬱に ( ノД`) コーチ対2人でのダブルス。 3…

CCR

昨日は2週間ぶりのにテニスだったんで、かなりキビシかった。 Sさんと音楽の話になり、CCRのライブ買いましたと尋ねると。まだと。 エルトン・ジョンのモスクワでのライブも出たしとも。 実はSさん、CCRのコンサートを観てる人。 歳がバレちゃうか……

ブレード

今日のテニスで、Sさんがブレードいいなあーと。 デザインが…似てる。 自分が思うには、Sさんは一つ前のモデルの事を言ってるみたい。 CLASHと同じ様なデザインでしたよって言っても変な顔をしてたし。 スペック。黄色の部分が、来年1月発売予定の。…

横向き

バックハンドで気になってる事がある。 最近、コーチに打点を合わせようとしてるのは解るけど、まず横向きになぅて上体をひねるようにと。 このアドバイスは、今のスクールでは初めて。ラケットを引きすぎるとか、テイクバックの仕方は言われたけど。 自分で…

「It's Not My Cross To Bear」

Kから、Allman の1st ,2ndを買いなおした時に出た話。 「It's Not My Cross To Bear」のBEGININGSと1st の違い。 当初ATLANTIC名義だったのが、BEGININGSでWarner 名義に変更された際にリマスターが行われたようで音自…

CLASH 100S

昨日、ウイルソンからメールが。 CLASH 100S が12月上旬に発売される。ウェイト、バランス等は100と全く同じで、ストリングスパターンのみ違うらしい。 スナップ・バックを最大化するので、10%以上回転力が向上するとの事。 メールで再確認…

ジジイの悲しい…

用事で木曜から実家に帰ってた。 朝9時半過ぎの室温。 で、近くの風景。 チョット、葉っぱが少ない… 夜は恒例の一杯。何時もの、K、M、S(○専、フィリピンパブ好き)に加えて、FとYも参加。 話題が、夏にあった同窓会の話へ。 あれは誰だったとか、歳く…

プレステージ

某テニスショップのHPを久しぶりに見たら、 ヘッドのページからプレステージが消えてた。来年2月ぐらいにモデルチェンジか… このテニスショップは、前にもプレステージがニューモデルになる時に同じ事をしてた。 解りやすいなあー。 最も、ヘッドが2年周…

リフティング

日曜日にMちゃんが遊びにきた。嫁さんと遊んでたけど、夕食の支度にかかると何時ものように、「テニスして遊ぼう」と言ってきた。 自分がスポンジボールを投げてMちゃんが打つ。以前、強烈なボールが目に当たって痛い目にあったんで、ボールを投げるとすぐ…

又か

昨日のテニス。少し寒かったけど、いい天気。 walter trout を聴きながら、いい気分でコートへ。 ダブルバッハンドは相変わらずだったけど、スライスが良かつた。バックのドロップボレーも。 デイミトロフ効果?そんな事ないか… Sさんとペアを組んだ時、自分…

平和

明日は天気もいいみたいで、気持ち良くテニスが出来る。更に言えば、Sさんに常識じゃ考えられない事をした問題児もいなくなってくれたんで。 やっと平和に。 先々週、テニス後の夕方に問題児から2週間休みますという連絡が。 何か、違和感が… が、休むと連…

便乗値上げ

消費税が上がってから1ケ月が過ぎた。 便乗値上げの話も色々とあった。 ちなみに、自分たちが使ってるコートも便乗値上げ。窓口で、「エッ、そんなに上がったの」って大きな声で言ってたオバチャン(失礼)がいた。 たかが、4時間で100円足らずだけど。 …

キツネ顔

土曜日にトリミングに行った花音ちゃん。カットが何時もと違うと言われたんで、よく見ると…キツネ顔前回の。こんなに違う(*_*)花音ちゃんを迎えに行った後、買いものがあり、慌ててかえったんで気がつかなかった。(言訳) 体重を測ったり、簡単な問診をしてく…

釈然としない…

10月から消費税が上がったんで、当然スクールの受講料も。 今まで受講料の金額なんて気にしてなかったんで、詳しく見た事がなかった。 見てビックリ(*_*) 初級から上級まで受講料が同じ。 普通は、上のクラスになるほど、受講料が高くなるんじゃ? その分…

ハズレ

振替のスクールに行ってきた。 コーチからの事前情報では、レギュラーメンバーは3人らしい。この人数なら、コーチと打ちあえる時間が結構あるんじゃと期待してた。 反面、自分のクラスに振替で来た女性が、コーチにこのクラスはレベルが高いですね言ってた…

SPEEED X

昨日の夜、ジョコビッチとディミトロフのゲームを偶然見た。 最近はテニスの番組は殆どみないんだけど、BSつけたらやってたんで。 2人のストロークの打ち合いもスゴカッタが、ディミトロフのバックのドロップボレーが絶妙。 上手すぎる⁉ ゲームセット後に…

入園

入園。 ジジイ、遂に老人ホームへ(+_+)入園したのは花音ちゃん? 久しぶりに、幼稚園児の服を着せてみた。正式には園児服って言うらしい。 この服、結構こってて、名札やカバンも付いてる。 カバンには本物のチャックがついてるんで、ウンチセットが入れられ…

ABB

CDが2枚届いた。 Allman の1st と2nd。Biginings があるんで、今更っていう感じもあるけど。やっぱりアルバム1枚、1枚として聴きたいってのもあるし。 特に1stには思い入れがある。 初めて聴いた時の衝撃はいまだに忘れられない。学生時代は毎日…

Flying Skynyrdさん

明日は、メンバーが集まらずテニスは中止。 元々、花音ちゃんのトリミングで2時間で上がりなんで、何時もと違って時間に余裕ができてヨカッタかも。 話は変わって、自分が読んでるFlying Skynyrdさんのブログ。 スゴクためになるし、更新されるのが楽しみ。…