よれよれジジイのテニスなど

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年から…来年へ

トリミングに行ってきました。何か、怒ってるような? お正月用のリボンですが、デカクて重そう。 疲れた… 花音ちゃん、来年は13才。人間でいえば68才、りっぱな?おばあちゃん。 まだまだ元気でいて欲しいです。 今年を振り返ると。親父の具合が悪くな…

縦糸を張ると縦がつぶれて、横糸を張って元に戻すから

久しぶりにSさんと☕しました。最近はプロスタッフ以外の昔のラケットも使っていると言ってみえました。多分、フィッシャーあたりかなあ? 次は200Gにガットを張ろうかと思ってるとも。 200G ProⅡ ですが。フェイス 84インチ 重さ 約 350g厚さ…

プロスタッフ97Sのスピンがスゴカッタ‼

今年最後のテニスでした。11時~15時までの4時間、13時~15時までは2面。 だったけど、7人しかあつまらず13時からの1面は死んでました(笑) 皆さんお疲れのようで、「練習しようか」っっていう声も出ませんでした。 「サーブの練習イイですか」…

「Straight from the Heart」Allman Brothers

Original Serection '81 Vol.05 と Vol.06のジャケットを載せるのを忘れてました。 Vol.05 Vol.06 それよりも気になるのは、Vol.06 の「Straight from the Heart」 www.youtube.com ビルボードで39位に。 この曲が入ってるアルバムのコメントに… 第3…

「2人だけのクリスマス」Live at the Millennium Concert

今日はクリスマス。 床屋さんに行った後、嫁さんの好きなケーキ屋さんに向かいました。 何と、店の前まで行ったら…本日はホールのクリスマスケーキのみの扱いとなりますと。 調べなかった自分が悪いんですが。去年、買いに行った記憶があったんですが、嫁さ…

「斎藤さん、おでこが反射してサーブが打てない」

続き。土曜日に行ったサークルで初めて会った男性。40代前半だと思われますが…額がけっこうイッてます。 失礼でした,スイマセン(;'∀') 練習のときには気がつかなかったけど、ゲームのときのストロークを見てたら、打つときの姿勢がイイ。 頭の位置がぶれな…

The Breakup Song Greg Kihn Band

www.youtube.com Rockihnroll 1 Valerie 2 The Breakup Song 3 Womankind 4 Can't Stop Hurtin' Myself 5 Trouble In Paradise 6 Sheila 7 Nothing's gonna Change 8 The Girl Most Likely 9 When The Musiv Starts10True Confessions これに入ってます‼ Ori…

そんなに力入ってませんから

昨日の続き。 初めて会ったメンバーが二人。男性、女性一人ずつ。 女性の息子さんは、自分の娘が通ってたクラブの養成コースに入ってるそうです。 が、残念なことにお姉ちゃんの影響なのか?中学校の部活で、軟式テニスを始めたらしいです。そして、部活の方…

テクニファイバーってラケット作ってるの?

午後からテニスに行ってきました。手首の状態も相変わらずなんで、行くかどうか迷いましたが。このサークルには10月以降いろいろあって参加できませんでした。 朝、様子をみてからと思って幹事さんに未定で連絡を入れておいたら… 「是非参加して下さい」と…

「俺、まだ死んでないぜ」

Hから連絡がありました。「オフクロさん無事に退所できたかなあ」と。そこまではよかったんだけど… 「胃がんの再検診を受ける」というのがあった‼ 慌てて電話して聞いてみると。 少し前に、夜中にひどい腹痛がきて、トイレに行った後に脂汗が出て、廊下に1…

「11月人気ランキング」

いつものショップの「11月人気ランキング」 ●ラケット 1位:T-FIGHT rs 300 2位:PURE DRIVE 3位:EZONE 100 4位:PHANTOM GRAPHITE 107 5位:T-FIGHT rsl 280 1位、4位は変わらず。 PHANTOM GRAPHITE 107の4位には驚いた‼ 自分が買った某…

電車の中では(2)…🌋

実家から駅に向かう途中の観光名所の光景。人が溢れてる( ゚Д゚) 駅に着くと、エスカレーターから降りてくる観光客が多いのが目につきました。 先週、ついにコロナの感染者が出ました。そして、職場で2人が感染。3人に。 観光客は、若い人、親子連れは当然多…

メーカー、煽り過ぎ?

実家から帰ってきて、溜まってたメールをチェツクしました。 某〇〇〇〇〇社からのメールがありました。 2021年は大変です!逆に情報がありすぎて、今から臨時号の準備を進めなければいけない状況になっています。 まずは年明け早々に〇〇〇〇〇4.0の…

電車の中では…

明日はお袋のリハビリ施設からの退所日。昨日の夜、親父に連絡したら、チョッと前に身体が痛いんで家に帰りたくないと言ってきたらしいです。 あれだけ帰りたがってたのに❔ 帰ってからの生活に不安を感じたのかな?親父は殆ど動けないし。 施設の人の説得?…

手首の状態が悪化

壁打ちに行ってきた。テクニファイバーtp3とエクストリームレフプロの2本を持っていくつもりだった。 が、誘惑に負けて? ファントムグラファイトも持っていってしまった。 そもそもの目的は、手首の状態がよくなるまで軽量ラケットを使ってみようかと思い…

恥ずかしいと思わない?

デイーラーのサービスから連絡が入った。この前、Dレンジでパドルシフトで減速すると2速シフトダウンする理由を聞いた回答?だった。 結果はこのことについて記述されてるものはないとのことだった… この現象はネット、Youtube にも載ってる。 以下です。 …

J.ガイルズ 「Southside Shuffle」

Original Serection '81 Vol.05 From 7.19 To 8.1 63-ベテイ.デイビスの瞳 K.カーンズ64-思い出の一日 M.Jackson65-Your Eyes Only S.イーストン66-夜の囁き F.コリンズ67-Don't Let Him Go Reo.スピードワゴン68-Jesy's Song R.スプリングフイールド69-Sign Of…

テクニファイバー なかなかイイ

無理やり行った今日のテニス。CLASH108とテクニファイバーを壁打で試そうと早めに行きました。 どうも、CLASH108はグリップ2のせいかインパクトの瞬間に緩んで安定しません。手首に痛みがあるせいで、無意識にグリップを握る力が緩んでる?…

明日はムリして参加

昨晩、接骨院に行ってきた。いつものパターンだと土曜日の午後だけど。 慢性的な手首の腱鞘炎は、あい変わらず。 リュックを背負おうとしてひねった部分が悪化。(-_-;) これじゃ、ファントムグラファイトは使えないなあ(´;ω;`) 来週は実に帰るんでテニスで…

K.W.シェパードのBlu-rayが…

テレビが映らなくなっちゃった!!( ; ロ)゚ ゚ソファーの上にあったリモコンを花音ちゃんが踏んだ? リモコンで電源をOFFにして少し時間をおくと、映るんだけど…画面右上にチヤンネルの表示だけになっちゃう。 何回か繰り返してみたが、同じ症状。画面には、こ…

「ええ、オンナやなあー」

Original Serection '81 Vol.3 From 3.12 To 6.15 32-The Heats On Strapps33-Party Is Over Journey34-Kiss On My List Hall&Oates35-暴走ハイウェイ C.Trick36-ラスチャイルド Iron Maiden37-涙のレター REO.スピードワゴン38-モーニング・トレイン S.イー…

「神様は人に乗り越えられない試練は与えない」

最近、考えてること。何かというと、会社を辞めるってことです。 最近、Hの『人には時間に限りがあります、それをどう使うかが問題です』という言葉が頭によく浮かびます。 それで、身体が後どれぐらいもつのかをついつい考えちゃう… そして、このまま後何…