よれよれジジイのテニスなど

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEの通知音を作成

テニスには行けないし… ラインの通知音でも変えてみるか。通知音を変えるといっても、LINEの中にある通知音を変更するだけでは面白くない。 オリジナルの通知音を作ることにした。 通知音は、エアロの Waik This Way のイントロ。 ネットをググッてみる…

テニス禁止令

右手首の赤みをおびた部分が広がり、水泡もできて最初よりひどくなった。 最初、皮膚科で2週間ぐらいで治りますかと聞いたら、そんなにかかりませんよと言われたのに… で、皮膚科に行くと、ひどくなってますね。塗り薬をステロイド系に変えて、飲み薬もだし…

集会を欠席

先週、前に行ってたスクールの集会(飲み会)のお誘いがあった。 自分は急遽用事ができて行けなかった。 議題?の中に、高競争率で中々取れないコート が何日か取れたので、皆のスケジュールを調整してテニスしましょうというのがあった。集会前に、足が痛い人…

またもスクールにいけず

今日はスクールに行けなかった。最近、接骨院に腱鞘炎の治療で通ってて、日中は湿布をする様に言われた。 接骨院では湿布をしてもらうんだけど、治療日以外は家にあるのを使ってもらえばいいと言われたんで、ケトプロフェンテープがあったんで貼った。 する…

TGVを張った

オーソリティで、CLASH108にTGVを張った。 以前、初めてオーソリティからバースデーのハガキが送られてきた。 店内の商品が20パーセント引きだったんで 買っておいたガット。 結構、自分みたいな人がいるみたいだった。 張り代はオーソリティの…

ネットショップ

CLASH108を買ったのは某ネットショップ。海外正規品というのが気になってた。保障期間とか。 海外正規品は並行輸入品の事で、ショップが海外の代理店や販売店から買い付けして販売してて、ラケット自体は国内正規品と原則同じとの事。 このネットシ…

CLASH108を買った

CLASH108を買った。ほろ酔い気分でボチッと(ウソ) フェイスサイズ108インチ、バランス335mm、0.25インチロングが気になってたが。ほとんど全部?色んなインプレとか見てて、30代の人が、自分がシニアだったら使うとか、CLASHの特性が一番出てるとかあったん…

O3 104とEZONE 98

午前中にスクールの振替に行った。せっかくチーフコーチのクラスに振替えたのに休みだった。 代わりのコーチは初めての若い女性。 球出しはイマイチ… バックは打点を前にする事と、前に突っ込まないよう指摘された。 先週チーフコーチに指摘された、右手の振…

準決勝

この時期になると、ラケットバックを背負ったジュニアをよく見かける。 娘のジュニア時代を思い出し、ボロボロのRDTi70(赤ラケ)をクローゼットからひっぱり出した。 自分が使おうと思って、試打用を借りてきたのを娘が気にいって購入。 打球感と、0.…

花音ちゃんの誕生日

昨日、8月9日は花音ちゃんの11回目の誕生日。 忙しかったりしたんで、今日ケーキを買ってきてお祝い。 暑さのせいもあるけど、以前より少し元気がなくなってきたような気もする? トイプードルの11才は、人間の60才。 鼻に腫瘍ができて手術したのと…

振り抜けてない

昨日のスクール。 チーフコーチとのボレスト。ボールは、ほとんどバックへ。最近のパターンで、途中からはサービスラインでの球出し。相変わらず、スイングが途中で止まっているとの指摘。 普通の球出しでは、出来てる感じなんだよなあー 今回は、片手打ちで…

マイク・スターン

マイク・スターンのコンサートに行ってきた。 例のように、Sさんに席を取ってもらった。クソ暑いんで、いつもより遅く行ったのに誰も並んでなかったそうだ。いつものパターンで、一杯飲んでブラブラしてからコンサートへ。 何と、ステージ左の前から3番目…

振動止め

SさんがCLASH98はクロスガットがスロートの近くまであるんで、振動止めが付けにくいと言ってた。 振動止めの代わりに輪ゴムを付けてあると。 アガシか! で、自分が持ってた振動止めをSさんにあげた。 キモニーの振動止めと言えば、錦織選手が使っ…

CLASH98を試打

CLASH98は、315g平均だが、思っ てたより重量感があった。 グリップがレザーに変えてあったからか。 ガットの中央部分が密になってるとの事だが、さ ほど感じなかった。 ピュアコンと同じくらいだろう。 フェイスサイズは98とあるが、自分のC…

VCORE PRO のニューモデル

VCORE PRO のニューモデルが9月に出る。 Yさんが4月中旬に買ったラケット。買ってから4ケ月もたってない…ニューモデル出るのはその時点で解ってるはず。 やられちゃったなあーそもそも、Yさんが VCORE PRO を買った時点で、なんで?と…