よれよれジジイのテニスなど

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンブレム

スイスポのヘッドランプガーニッシュに続いて、フロントのエンブレムを交換した。 使ったのはHolts のエンブレム剥がしキット。ネットで評判がよかったんで。 エンブレム交換した人のブログを見ると、40分ぐらいで作業できるとの事。 アラミド繊維の糸で…

連続

昨日、今日と連続でスクールに行った。 さすがにジジイには、2日連続はこたえるかと思ったが、以外にそうでもなかった。 前のチーフコーチのクラスは人数が多くてボールを打つ機会も少ないし、生徒どうしのラリーも、物足りない… それに比べると、両日とも…

スイスポ

スイスポのヘッドランプガーニッシュを付けた。 よく見ないと解らない? 工場長に、「これって、あんまり付ける人いないですよねと」聞いてみた。 返事は、結構付ける方はみえますよ。 キリットして見えていいカンジとも。 後、何かできるなあ。 ジジイはお…

今月2回目の早朝テニス

今朝は、今月2回目の早朝テニス。8時からだったんだけど、思いのほか早く到着。 若い人達2組がハードにやってた。若いと言っても、30~40代ぐらい。5分前になったんで、コートの外で待ってた。 が、一向にコートにブラシを掛ける様子がない。 あげく…

やっぱり…

ウイルソンからメールが来てた。 昨日はパソコンを立ち上げなかったんで。 CLASHに、スピン・エフェクト・テクノロジー」が搭載されるらしい。 うたい文句は、#ウイルソンの革命#回転編「非現実的」なスピンが可能になる! 控え目に言って“ラケット史…

アサヒ

昨日は、台風で延期になってたアサヒビールの工場見学に、土曜のテニスのメンバー、Sさん、Tさんと行ってきた。 一つのタンクを空にするのに、毎日350ml缶を一本づつ飲んで、3,000年かかるそうだ(*_*) 5月ぐらいに、Tさんが行ってみたいと言っ…

呪われてる 2

振替のスクールに行って来た。 来期からのレギュラークラス。何時ものサブコーチがいなかった。 今日は、振替が自分を含めて3人。レギュラーメンバーの女性1人を含めて合計4人。 後から聞いた話では、レギュラーメンバーは3人いるんだけど、2人は月に1…

3人で

今日の早朝テニスは8時から。昨日の夜、エロジジイから急遽欠席のLINEが来た。 運動会で、お孫さんの出番が早くなったため。 そりゃ、孫はかわいいし、「ジイジ見にきてね」なんて言われりゃネ。 その上、女の子だったら尚更。メンバーが3人になっちゃ…

J.P

昨日、HMVからメールが来てた。FIRM、PAGE&PLANT のLIVE 9枚組が発売。 HMVの9枚組より、T.RECORD で単品でアルバム買ったほうが安い。HMVの会員価格がどうなのかまでは見なかったけど。 HP全部見たわけじゃないが、…

宿題

やっぱり今日の天気はややこしい事に… 朝4時ぐらいに雨があがったみたいで、いつもの時間に起きて外を見ると、曇りで道路は乾いてた。 昨日の夜、Sさんから用事がなくなったという連絡があったんで、Sさんも参加可能に。 宿題が渡せる事に。 Sさんの宿題…

ややこしい

又、明日の天気が変わった。朝8時から雨が上がり、12時ぐらいまでもちそう。 今んとこ欠席の連絡が多いんで、不確定ながらギリギリ4人。 中途半端な時間にに雨が上がると、メンバーに連絡しなければならないんで、メンドクサイ。 又、問合せの電話も来る…

今週も…

今週の土曜も雨の予報。 午後4時過ぎの気象庁の予報では降水確率80%。 昨日は信頼度Aだった。 信頼度Aとは。● 適中率が明日予報並みに高い● 降水の有無の予報が翌日に変わる可能性がほとんどないだそうだ。 今日は信頼度Aこそなくなったが、相変わら…

お墓の中

昨日の続き…今日、またHとのLINEを読み返した。 自分は、残された時間をどう使うんだろうか?いや、どう使えばいいんだろうか? 解らない… 以前、来年退職されるオバチャン(失礼)に、やり残す事がないようにしなさいと言われた。 けど、殆どの人はやり…

災害

台風19号で大変な事になってる。災害で思い出すのは、自分が経験した○○集中豪雨。 電車が止まってたんで、先輩と夕食を食べて電車が動くのを待ってた。 1時間ぐらい後にホームに行くと、電車が動くと言うアナウンスがあったんで、電車に乗った。 が、電車…

ラケット

昨日の続きで思い出した事。ゲームで何か組んだ男性のラケットがBEASTに変わってた。「ラケット替えたんですね、どうですか?」と聞いてみた。 「替えろ、替えろと言われるんで…、前より弾きはいいです」と。 弾きは… 見た感じ、入会特典のラケットを長…

手先で

木曜日は、2週間ふりにレギュラーのスクール に行った。 新しい女性メンバーも1人増えてたけど、全員で 10人。 一番多いときで11人だったかな? サブコーチがいつもと違ってた。 慣れてないのか、球出しが悪い。 生徒とのボレストを後ろから見た感じ、…

ヘロヘロ

月曜日、火曜日と振替のスクールに行った。月曜は、コーチ2人に生徒1人。火曜日も、コーチ2人に生徒3人。 月曜は7時からと時間が早いんで生徒が増えないんだろうか? 前に振替で一緒になった男性も、ここは人が少なくて沢山ボールが打てるんでいいけど、…

NEW BLACKY 

NEW BLACKY を50㎞ 先まで取りに行ってきた。 イロイロあって、急に納車できないって言い出したんで。 行きは代車のナビを使ったら、1時間50分ぐらい。 帰りはナビがないんで、スマホでグーグルマップを使ったら、1時間10分ぐらい。 これな…

ゴメン

昨日は、不整脈で体調が悪かったTさんが参加。夏場は、かなりキツイらしいようだ。久しぶりにフルメンバーがそろった。 涼しくて気持ちがよかった。フルメンバーだと、休憩も結構できて、自分にはいい感じ。 例のヤツも旨かったし。 最近は早めに帰るんだけ…

麦茶

今月初めての更新。 久々に花音ちゃん登場。自分がコーヒー飲む時に、コイツきっとお菓子食べるんだろうから、貰おうってなってかんじで飛んで来る。 けっこうイヤシイ!(犬だから欲しがって当然か?) 夕飯の時には、ご飯つぶをもらいに来る。自分はビール飲…