よれよれジジイのテニスなど

『続き…』

今晩はついてないジジイです


昨日の続きのようなものですが

duanallman.hatenablog.com


ネットで”張人”についてググってたら、ある
テニスショップのHPにこんなのがありまし
た(最近のものです)


こうゆうパターンが多いんですよねえ(笑)
                    

内容の一部です


”張人”計画段階で、GOSEN企画担当者か
ら内々にアドバイスを求められた際

『下手な店と上手い店がごちゃまぜになりユーザーが混乱する』
と激しく忠告した


忠告を受け入れずに”張人”がスタートした結
果、単なる登録制のため、下手な人が登録さ
れた

試験内容とかは知ってましたが、最初登録制
だったとは知りませんでした( ゚Д゚)


そこでGOSENは慌てて審査を開始した
これが”張人”を一層「下手な店にお墨付きを
与える存在」にしてしまった


GOSENのHPでは”張人”について

「今回いつも利用するのとは違うお店で50
ポンドで張ったが、いつものお店の50ポン
ドと張り上がり具合が違う」

という声を聞いたことがきっかけです

全国のショップの環境はストリングマシーン
も異なり、ストリンガーも当然異なっていま

こうあるのに、これはないよなあ( ゚Д゚)


しかし「50ポンド」で張ったラケットの使
用感は、どこのお店で張ろうとも、「51ポン
ド」でも「49ポンド」でもなく、「50ポン
ド」のものでなくてはなりません

そうでなければ、プレイヤーはお店が変わる
度に自分に合ったテンションが分からなくな
ってしまいます


(゜-゜)
単純にマシンが変われば当然テンションの出
方は違うし
張る速さ、プレストレッチのかけ具合によっ
ても変わるのになあ…


バカ
じゃないの?
と思いました(言葉が悪くてスイマセン)


ウソを書いてほしくありませんよ! !全く!!
とありました(笑)

ウソの根拠もありました


こんなのもありました

大体、一企業が免許発行なんてナンセンス!


実は”張人”計画段階でGOSENから

「大きく落ちたガットのシェアをこの制度で復活させられないかな?」
という旨の相談を受けたとありました

GOSENが売上確保のために得意先を擁護
するのは当然です
ともありましたが…


これ書いて、いいの?
と思いましたが、GOSENから相談を受け
るぐらいだから、何も言えないのかなと…



■オマケ
ちなみに”張人”&“JRSA”というパターン
が多いですが

この関係について言う方もありますが、特に
何もありません
別の団体ですから(確認済)
”張人”には講習会もないです

お読みいただきありがとうございました

ではまた