よれよれジジイのテニスなど

1位 MICROSUPER ?

昨日に引き続き5月のランキングです。


★ストリング


1位 MICROSUPER16 3月4位



f:id:duanallman:20210611180915j:plain



2位 RPM BLAST 125 先月と変わらず

3位 TOUCH TONIC 130 先月5位

4位 XR3 130 先月と変わらず

5位 IOLOGIC XX 128 先月1位から




この時代?に

MICROSUPER が1位


( ゚Д゚)


3月の4位でさえ驚いたのに…



画像にもあるように、『迷ったらミクロスー

パー』っていうのはよく聞いた気がします。


ミクロスーパーといは言わず、ミクロで通

ってました。


現在は、お値段2,090円、色はホワイト

のみのようです。



今はどんな人が張るんでしょうか?

なんて思っちゃいます。



ちなみに自分は1度だけ張ったことがあり

ます。


テニスを始めた頃に友達が張ってて、やけに

イイ音がするなーと思って張ってみることに

しました。


当時通ってたスクールのヘッドコーチに張っ

てもらったまではよかったんですが。


スクール生の女性が打ったボールが自分の前

に飛んできて、それをはらうように打ったら。


いきなり切れました( ノД`)


使用時間は10分あったかな?

というよりも、何球打ったかなって感じでし

た。


たぶん、傷がついていたんでしょうね。


テニスを始めたばかりで、そんなことは思い

もしませんでした。


今思えば、優しいヘッドコーチだったんで、

張り直してくれたかもしれませんが。



ちなみに、最強コーチのお気に入りのガット

でした。


「球離れが速いんじゃないですか?」

と聞くと。


「そこがイイんですよ」

と言われました。



インカレ予選に出た人は、ハイシープしか張

ったことがないと言ってました。


他のガットを張ったら合わなかったとも。



人によって違うもんなんですね…


上手い人って、特に?




今日の1曲です。




www.youtube.com



では、また。