よれよれジジイのテニスなど

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説のスーパースター大全集~世界のトップ・アーティスト特集~ 

伝説のスーパースター大全集 ~世界のトップ・アーティスト特集~ ファッションが気になります…曲目START ME UP R.Stones(1981)HISTORY(MEGA MIX M.Jackson(1995) THRILLER BILLY JEAN BAD DON'…

Original Serection '80 Vol.3 From 6.8 To 6.18

45ラブ・ステインクス J.ガイルズ.バンド 46誓のセイム・タイム レイ・パーカー&レイデイオ47愛のシルエットの フォトグロ48愛にまかせて P.ベネター49Let Me Love You Tonight P.P.L50愛のさすらい D.ブーン51銀河のロマンス R. マッコーエン52Good Times…

苦労して

約2ケ月ぶりのテニス。案の定…だった。ボレーに違和感はなかったけど、フォアのストロークが全然。こりゃマズイと思ってスライスを使ったけど、それもダメ(´;ω;`) バックのスライスはさほどでもなかったけど。 元々ヘタクソなんでしょうがないか?そうい…

今さら

前に、サークルにたまに来るKさんがスクールに通ってるのが話題になった事がありました。 ある人が「今さら球出ししてもらってもしょうがない」と言いました。 今のサークルはKさんが行ってるスクールで知りあったメンバーで結成しました。 結成した理由は…

RogerOikawaさん

読者になってる RogerOikawaさんの【フォアハンド】非利き手の役割について を読み返させていただきました。 いつも思うんだけど、内容がイイのは勿論‼️理論的で解りやすいし、見易い。思わず納得って感じ。 テニスをされる方は、RogerOikawaさんのブログを…

○○○○の次?

チョッと( =^ω^)話。サークルでいつも重役出勤のTさん。 グリップが滑るんで上に巻くテープ買ってきましたと言われました。どうやって巻くんですか?と聞かれたんで。グリップエンドから巻くんですよと教えてあげましたが… Tさん。違うんじゃないですか?…

🌋→

緊急事態宣言が予定より早く解除になった 未だにマスクは来ないし、企業等への給付金も、更に家庭へ10万円の給付金も… PCR検査、抗体検査を受ける状況も整ってない。 経済を回さなければならないのは解るけど。何が、日本モデル❔自分達が指示したの❔ 国民…

PHANTOM GRAPHITE100

PHANTOM GRAPHITE100、PURE DRIVE、ultra100 v3.0を比較?してみました。 某ショップからのメールに、次のよに記載されてたのが気になったんで。 100平方インチは日本独自にチューンされたモデルで開発担当の相馬氏も『…

『Homegrown』

ニール・ヤングが1975年にレコーディングした幻の未発表アルバムが出ます。タイトルは『Homegrown』、45年前にお蔵入りにされたもの。 Rolling Stoneで「幻の未発表アルバム15選」にも選出されらしいです。 楽曲はほぼアコースティックで、詩の内…

ノコギリで

先日カスタマイズについて書いたんですが。⤴️⤴️事やっちゃった人がいた。 どうしても欲しいラケットがあって中古を探してました。 自分が知ってるネットショップを教えてあげたら、見つかったらしいです。 グリップ2が欲しかったんだけど、残念ながら3しか…

伝説のロック 80位から71位(ジェリー・ルイス)…

昨日の夜、自分のブログを見てたら…気がついちゃった(+_+)『伝説のロック大全集 全米ベストヒット』の80位から71をアップするのを忘れてたのを… 情けない、アルツハイマーか?スイマセン、当初のまま載せます『伝説のロック大全集 全米ベストヒット』を…

BEAST O3 98、BEAST 98

6月にBEAST O3 98、BEAST 98が発売になります。 BEAST O3 100、BEAST 100 と違うのはフレーム厚。最大のフレーム厚が25mmは一緒なんだけど、ダブルテイーパードビーム形状から逆ダブルテイーパードビーム形状に変わって…

プレゼント

娘からの誕生日プレゼント。名前入りのグラスです。 ⤴️ 調子に乗って、父の日はまたもらえる?と聞いちゃいました。娘曰く、両方兼ねてるヨと。 当然、嫁さんからのオシカリ 名前の下には花音ちゃんの?、左横には専用 の文字、右横には飲み過ぎ注意と。「飲…

カスタマイズ

ラケットのカスタマイズ。昔はリードテープを9時、3時、トップ、グリップエンドに貼ったりしてました。 中には色んなとこに貼りすぎて、何が何だかわかなくなってた?人も( =^ω^)最近は、リードテープを貼ってる人は見かけなくなった気がします。 自分も新…

球出しも悪いけど

この2ケ月ぐらいテニスが出来ないんで、昔の事ばっかり書いてます。 多分いつかは書くとは思ってましたが。何時もどおり、たいした内容ではありませんが… コーチの事を書いてるんで、続きをって言うか…失敗談を。アルバイトのアシスタントコーチによくあるパ…

最強

今まで見た中で最強?のコーチ。○○○○大学の出身で全国大会にも出てます。おっちゃんのとこに来てた○○の女王と同じ大学の出身。学生時代にバイトから入ってそのままコーチになりました。 本人は僕はダブルスプレイヤーですからと謙遜してたけど、何もかもがス…

❎だし

ブログの表示をとで同じにしてみました。 嫁さんに見た感想を聞こうと思って話したらそうやってアクセス数かせぐんでしょうと(ヾ(´・ω・`)よと言うと。 今度は、また長いヤツ書いたの?と。 あれは❎だよねと。さらにちなみに、「とことん見せます90'S全米NO…

契 約

ラケットの契約の話。今もそうなのかは分からないんですが。 又、娘のジュニア時代の話。おっちゃんに、お前の娘が大きな大会で2つ優勝したらヨネックスに契約の推薦してやってもイイゾと言われました。 ちなみに娘が一時通ってたクラブのO君はウィルソンと…

変える

stelliter さんの「道具を変更変するなら押さえておきたい2つのコツ」を拝見して共感しました。 以前から同じような事を書こうと思ってました。前に自分がグラファイトからラケットを変えても、元に戻っちゃうのを書いた事がある。 グラファイトⅡを使って同…

😣

テニスコートが解禁になったのはイイんだけど。 会社からのメールにテレワークは31日迄は続けるとあり、その後に…土、休日の不要不急の外出は控える様にとの記述が。 コレって、テニスやるなって事? 飛沫に気をつければテニスで感染するとは考えにくいし…

とことんみせます 90’S 全米ヒットチャートNO.1 

01マイ・ハート・ウイル・ゴー・オン C.デイオン(98)02ミス・ア・シング エアロスミス(98)03オール・ウイズ・ラブ・ユー W.ヒューストン(92)04甘い誘惑 P.アヴドウル(90)05ヴイジョン・オブ・ラブ M.キャリー(90)06プレイング・フォー・タイム G.マイケル(90)07ビコーズ・アイ・ラブ・ユー ステイービー.B(90)08ジャステイファイ・ラブ マドンナ(91)09ユー・アー・イン・ラブ…

手入れ

今まで一緒にテニスをやった人の中には、あんまりラケットの傷を気にするような人はいなかったです。 新しいうちは別だったかも?ですが。ゲーム中に傷がついたりして、ヤッチャッタって言ってるぐらいでした。 ある時おっちゃんに、ラケットの傷ってどう思…

やっと

アマゾンで注文したマスクがやっと届きました。 当初2週で届く予定が2ケ月もかかりました。 国際郵便でUMSで追跡出来たけど、3月の発送以来状況が最近まで変わってませんでした。 他の方法で検索するも、輸送中の✈️マークが出てるだけ。 行方不明になって…

ピヨちゃん、ブーちゃん

肩が痛いテニスもやってないのに?オカシイ。 よーく考えたら…犯人は、花音ちゃん。 先週から、ピヨちゃん、ブーちゃんを投げさせられる回数が増えてる。 最近は遠くに投げたのを取りに行くのがお気に入りみたい。 回数が増えるって事は、球数?も増える❗ サ…

9時、3時

一番最初に無理やり入れてもらったサークルにボレーが上手い人がいました。 皆上手いんで、特に上手いっていった方がいいのかも。 プレースタイルはサーブアンドボレー。スライスのボレーを深く打って攻めていく。スピードよりコントロール重視で。ファース…

Detroit Rock City

KISSの Detroit Rock City 『Greatest KISS』 と 『Destroyer』とでは違います。 どこがって言われると…イントロって言うか最初の部分とエンディング。 おおざっぱですが(^-^; 90年以降は殆ど音楽を聴いてなかったです。テニスオンリーだった…

グリップサイズ

昔、おっちゃんのショップで若い子がグリップサイズを2か3で迷ってた時の事。 おっちゃん、おもむろに野球のバットを取り出して、自分がグリップ、若い子にヘッドを握らせて勝負。その逆も。 結果は当然ヘッドを握った方が勝ち。おっちゃんは、解った? 太…

ダメでしょう

テレワーク中に、同じコートでやってるYさんから連絡が入りました。 6月1日迄コートは閉鎖なんで、どうしたんだろう?と思いながら出ました。 明日からコートが使えると管理施設から連絡が入ったとの事(+_+)Yさん曰く、管理施設から連絡が入り、管理施設…

思い

3日前から産業医の勧めもあって花音ちゃんを抱っこして軽く散歩を始めました。 街中じゃないけどマスクをして。 花音ちゃん2.5キロで腕の付加にも調度いいです。ここんとこ暑いんで、本人は迷惑してる? 近くの公園を通る時に軟式で壁打ちしてる中学生を見か…

エアロの… シツコイ?

エアロのウッドストック94を観てから気になってた事があります。 ハズレのコンサート②エアロスミス。ウッドストック94と同じ年じゃないかと…パンフレットを確かめると、一緒‼️ 更に驚いたのは…YouTube に音源が。B.ウィッドフォードが家族の病気で帰国し…