よれよれジジイのテニスなど

『もうチョット遊び続けてたら?』

今晩はジジイです


チョット古い話で、今更感がありますが(;'∀')


最近は多角形で引っかけるポリストリングが
結構ありますが

昔、ゴーセンがこんなことをしたそうです


芝刈り用の糸をテニス用のガットみたいな感
じにして、ラケットに張って遊びでテニスし
たら


ボールがネットを超えないぐらい回転がかかり過ぎて全部ネットに突き刺さり


ボールがズルむけになり、コートにフェルトをまき散らし

結果、

掃除するのが大変だった(笑)

正直やりすぎてしまったので、製品化には当
然ならなかったということでした



ちなみに、芝刈り用の糸は、断面が星形で結構
尖っていてトゲトゲで摩擦マックスみたいな状
態だったそうです


でも、似たようなのがあるんですよねえ



もうチョット遊び続けてたら?




お読みいただきありがとうございました

ではまた!