よれよれジジイのテニスなど

収穫?

1人テニス練習に行ってきました。

壁打ちには行くんですが、コートを使うのは

初めてでした。

受付の要領がわからず、モタついて余計な時

間をかけちゃいました(´;ω;`)


結果、1時間チョットしかできませんでした。


次回からは受付で電話番号を言うだけでよく

なりました。

それと、当日の予約だけが電話でOKなのを教

えてもらいました。


コートはオムニ8面のうち4面がうまってい

ました。

ハードは0。


自分は当然ハード。


練習は、まだ表明してなかったけど、12月

までの目標の一つ。


スピンサーブの3割の復活…だったと思う。


自分で言っときながら、イイかげんだなあ。


次回表明するってことで、お許し下さい。


と、言っても『そんなの誰も見てないよ』って言われるんだろうなあ。


嫁さんに…

何時ものことです。


今日は初日ということで。

まずはサービスボックスの少し後ろからサー

ブを。

ラケットを4本持っていきました。


CLASH100S,CLASH108、S

X300、グラファイト


一番あわなかったのはCLASH108。

以外!!( ; ロ)゚ ゚


飛びはSX300が一番。


やっぱり、グラファイトはスピンがかかる‼


サービスボックスのサイドに浅く落とすのを

目的に練習したんだけど。


中々うまくはいかず。


『クソー』、『何でだよ』、『ボール見てないし』

>『体が開いてる』…と言いながらやってました。


こんな感じでした。


f:id:duanallman:20200930210428j:plain


ハズカシイですが、こんなとこにも…ボール

が。


f:id:duanallman:20200930210609j:plain


他のコートが空いててよかった。


うるせえジジイだなって思われたことでしょ

う。



今日の収穫?

CLASH108が今の自分には合わないの

がわかったこと。


後、やっぱりグラファイトはサーブにスピン

かかるってこと。


チョッと重いんだよなあー。

今の自分には…



でも、久しぶりに自分のテニスのことが書け

たのが一番の収穫かな⁉️