よれよれジジイのテニスなど

テクニファイバー なかなかイイ

無理やり行った今日のテニス。

CLASH108とテクニファイバーを壁打

で試そうと早めに行きました。


どうも、CLASH108はグリップ2のせ

いかインパクトの瞬間に緩んで安定しません。

手首に痛みがあるせいで、無意識にグリップ

を握る力が緩んでる?

それと、ほとんどグリップ3のラケットしか

使ったことがないのもあると思います。


握るとアソビがあるように感じて、シックリ

しません。


テクニファイバーを試そうと思ったらメンバ

ーが来ちゃいました。


で、テクニファイバーで練習開始。

ガットもいつ張ったかわからないしろもの。


ガットの色を見て、だいぶたっでますねと言

れるしまつ😵💦


銘柄もわからない。


トアルソンだったような(?_?)


が、打ってみると中々イイ!!( ; ロ)゚ ゚

ガットが死んでる?わりには感触もイイ。

楽だし。

ゲームで使ってみても。


試しにファントムグラファイトを使ってみた

ら。


テクニファイバーと比べて飛びはイマイチ。

当然ですが。


自分にとってネックになったのは、サーブで

の0.5インチロングの長さ。


昔は違和感を感じたことはなかったんだけど。

試しに0.25インチロングのCLASH108を打って

みたけど…

同じだった。


手首の調子がよくなるまでのつなぎに、テクニ

ファイバーを使おうと思ったのに。

残念( ω-、)


テクニファイバーはこれしか使ったことはない

けど。

軽量モデルで、この感触がだせるっていうのは。


普通?のモデルはもつとイイんだろうなあと思

っちゃう。


なんで売れないんだろう(?_?)


自分も使ったことありません。


昔、難しいラケットと言われてました。

それが原因なんでしょうか?


サーブのときだけ、短く持って使おうかな…


では、また。