よれよれジジイのテニスなど

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TRIBUTE TO AEROSMITH

AEROSMITH のトリビュートアルバムTRIBUTE TO AEROSMITHNOT THE SAME OLD SONG AND DANCE 1999年発表。 1.BACK IN THE SADDLE 2.RAG DOLL 3.CHIP AWAY THE ST…

在宅勤務

コロナウイルスで来週から在宅勤務。 期間は3月15日まで。自分の場合は在宅勤務の環境がすぐに整わないため、月曜日は出勤して火曜日から。 テニスは在宅勤務してては、チョット出来ない。医者にはカゼや肺炎に気をつけるように言われてるんで、尚更… で…

NEW SPEED

3月発売の NEW SPEEDシャフト部とフレームの12時、3時、9時にグラフィン、5時、7時にスパイラルファイバーを搭載。 MPのインプレに柔らかい打球感とあって。打ってみるとピュアドラぐらい飛んで、これHEADのラケット?と思うくらい飛ん…

連絡

未だに23日にお試しに行ったサークルの幹事さんから連絡がない。 その日の夜に連絡はしてある…メンバー募集に申し込んだ時は、2日後に連絡が来た。 23日にお試しを申し込んだ時や、22日によろしくお願いしますと連絡しても返事はなかった。 副幹事の…

SHEENA&THE ROKKETS

LIVE FOR TODAY! -SHEENA LAST RECORDING &UNISSUED TRACKS- SHEENA&THE ROKKETS のニューアルバム。2月14日発売。 久しぶりに聴いてみたいと思った日本のバンドのアルバム。 コッソリと…BAND MAID 買ってるけど。 全18曲。Y…

好きな事

実家へ帰る電車の中。明日は親父の内科の診察日。診察前に採血やレントゲンを取ったりと、結構慌ただしい。 午前中で終わるかな?治療は木曜日で終了。 医者も順調と言ってるし、本人もたまに体がだるい事があるくらいだと。明日経過説明があるんだろう。 親…

Original Serection Vol.1

トリミングに行ってきた花音ちゃん。既にリボンが垂れちゃってる。トリマーさんが変わったみたいで、前回も同じでした。 発売になってないLPをCD化するために買ったオンキョーのUSBデジタルオーデイオプロセッサーがいまだに自分の部屋に置いてあるの…

再度

お試しのサークルの事を再度考えてみました。年齢、レベルでの入会制限は無し。1面8人までで、先着順の申込で締め切り。毎週土日にあるわけじゃなくて、コートが取れた日にやるらしいです。時間も2時間の時も。 サークルの紹介とは違ってました。確かにコ…

お試し

サークルのお試しに行ってきました。場所は何時ものコートから10分とかからないところです。嫁さんにスクール辞めて次はどうするのって言われて、日曜日の午後のサークルを探してました。 けど、練習が出きるとこはなさそう… 自分のとこもアップしてゲーム…

張っちゃった

今日、プレステージクラシックを打ちました。 何年ぶりだろう? 昨日の夜ダメもとで即張りが出きればとオーソリティに行ったのがヨカッタです。 10パーセント引きのハガキもあったし、運がよければTGVの500円引きのもあるかも。 テニスコーナーに行…

PHANTOM GRAPHITE

昨日のSさんからプリンスからダブルブリッジのラケットが出るという情報が入りました。 13日に発表になってました。 Sさんに、昨日言ってみえたのってグラファイトでしたよって言うと… そうだよと…酔っぱらってた? 305gで本家より15g軽い。バラ…

どこまでせまれるか

一昨日ウルトラのニューモデルについて書いたけど。 錦織選手のモデルはデザインを公募してて11月からの使用らしい。 それまでは…ブラックコスメ? 例のショップではウルトラツアーの3機種以外はHPから無くなってた。 バーゲン品のとこにも無かった。 …

命日

1ケ月も忘れてた。1月18日…G.フライの命日を。今頃何言ってんだって言われてもしかたがないけど。 D.ボウイが亡くなったのは1月10日。2016年、同じ年。 亡くなった時にテレビでテロップが流れた。G.フライは新聞に載っただけだったと思う。 自…

張り直す

明日はノビノビになってたSさんとの新年会。場所はいつもの焼き鳥屋。 昨日ウイルソンから来たメールのウルトラの話でもしょうか? ブレードには興味があるみたいだったけど、ウルトラの話はしてなかったなあ… Sさんはトップライトで振り抜き易いラケット…

ウルトラ V3.0

ウイルソンからのメール。 ウルトラの新製品 V3.0が発売になる。自分には昔使ってたウルトラ2のイメージがあるんで、ついつい反応しちゃう。 他のラケットにはそうでもないんだけど… フレームは硬いらしいが、ストリングのたわみを大きくして柔らかさを…

CAUGET IN THE ACT

CAUGET IN THE ACT グランドファンクの’75年のライヴ。 世界の女はご用心の後に出た。学生時代にバンドや演ってた奴に貸したら、久しぶりにアメリカン・バンド演ったよって言われたのを思い出した。 ハートブレイカ-とか結構コピーしてたも…

後楽園球場ライヴ

昨日はイーグルスの MILLENNIUM CONCERT を聴いちゃったんで、仕切り直しで? グランドファンクの Bad Time を。 ハードロック野郎グランドファンクとはとても思えないソウルロック。 いい曲。 All The Girls In The World Beware!!! (ハ…

THE MLLENNIUM CONCERT

GFRのBad Time が聴きたくなってググってみた。 何と、GFRではヒットしない(+_+) グランド・ファンク・レイルロードだとヒット。さらっと見た感じ無かったんで、CDラックを探すことに。 すぐに見つかった。ふと、イーグルスのBOX(4枚組)があっ…

硬い

昨日CLASH98に張ってあったAKプロの感想。 前のXR3より硬いじ。 最初は腰が痛くて動けないんで、中々スイートエリアで捉えられないからかと思った。 が、違ってた。 スイートエリアで捉えても打球感は硬かった。ボレーでも同じ、弾きは良かった…

いいもの

今朝、腰が痛くて顔を洗うのにも苦労した。 何とかなるんじゃないかと無理やりテニスに出かけた。 コート周辺の地域は朝方に雨が降ったようで、水はけから。 何時ものように3人で… さらに痛みが悪化。そんな状態なんで、練習はショートラリーとボレーをほん…

唯一の

2月14日。 Mちゃんから。 上手に出来てる。 嫁さんから。 質より量、チョコ好きなんで。 会社のオバチャンから。 勿論。 ありがとうございました。 今日、唯一のヨカツタ事。

悪いのだけ

今日は新聞とダンボールの回収日だった。出勤前に運べるように用意してあった新聞を持とうとして前かがみになった時。 ギクッと腰に痛みが(+_+) 会社に着いて休んでたらSさんから連絡が入った。 返事を送ってから、コートを分けてあげた知りあいからも連絡…

テンション

SさんのCX200の反応。 画像とスペックを送ったら、予想どおりツアーがヨサゲと。 更に、2018年発売でモデルチェンジが微妙ですねと。 が、CX200の話はそこで終了。 CLASH98のテンションで悩んでて。しっくりこないんで45ポンドから…

ヨサソウ

閉店セールをやってたんで通勤用の靴を買いに行った。 この店舗はスポーツデポの系列で隣にスポーツデポがある。 ジジイは勿論…バボラ、ウイルソン、ヘッド、ダンロップ、スリクソン、ヨネックスのラケットがあった。 やっぱり、プレステージは無かった。 当…

続き

まだ続くプレステージの話。嫁さんに、まだそんなの書いてるのって言われそう。 又、誰もそんなの見ないよとも…10だった頃? プレステージツアー660を使ってた。 たまたま寄った当時全国的に有名な某ショップ。ラケットの話をしてて、何使ってるのと聞…

安らかに

野村克也さんが亡くなられた。 昨年テレビ出演された時の姿を見た時、随分と年をとられたなあって感じた。 自分は少年野球やってたし、持ってるマンガは野球のばっかりだった。 色々あって、その後は出来なかったけど。今でも野球が好きだ。 野球中継で野村…

プレステージ

プレステージクラシックに合ういいガットはないかなあー? Sさんの Tour 90 を打たせてもらって、ナチュラルが一番ってのは再認識したけど… ジジイにはチョット高い( ノД`) 何かいいヒントでもないかとネットサーフィンしてると、プレステージの歴代98…

興味

グラフィン360+プレステージ・ミッドのストリングスパターンは16×19。 自分の持ってるクラシックは、18×20。いつからパターンが変わっんだろう? クラシック、リキッドメタル、フレックスポイント、マイクロジェル、ユーテック、ユーテックIGの…

何回も

Sさんに残念な結果を報告。 落胆した様子は感じられなかった。G2の中古があったのを話してみたけど、ノリが悪かった。 更に、僕が買っちゃいますよって言っても… 話の中で、真ん中に当たらないんでダメだって何回も言ってみえた。 そう言えば、今日はラリ…

残念

3週間ぶりのテニス。 2時間で切り上げたけど、調子は上々。予定どおりSさん、Tour 90 を持参。 ラリーをしてる時に真ん中に当たらんと飛ばんなーと言ってた。 やっぱり持った感じは重い! が、打ってみると振りぬきが良く余り重さは感じなかったし、打…