よれよれジジイのテニスなど

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラケットが…

今日はコーヒーの焙煎をしてた。 40グラムを2回と、60グラムを1回。 40グラムだと、中火で6分。 60グラムは11分。 結構、火加減が難しい。 焙煎する回数が多ければ、火加減も覚えてるんだろうが、たまにしかやらないんで… 60グラムは、火加減…

退職

上司の所長が退職された。 前職の所長は、あいつは話ばっかりしてウルサイと言ってた。 確かに話が多く、声がでかかったが、元気者という感じ。 自分は、職場が明るくなったと感じた。 ある時電話で、「部下を困らせるような仕事をさせるな」と怒鳴ってた。 …

レザーグリップ

久しぶりにSさんから連絡があった。 土曜日はツーリングで、テニスは欠席。 自分もケガが治らないので欠席。 今月は、1回も土曜日のテニスに行ってないので知らなかったけど、最近は中古で譲ってもらったスピード・ライトを使ってるとの事。 いい感じらし…

拉致

土曜日から地元へ帰ってた。 朝晩は、まだ涼しい。 例によって、自分、S、K、Mの4人で飲んだ。この歳になると、健康診断でひっかかって、胃カメラ飲んだとか、血糖値が高くなったとかっていう話題が多い。 まあ、他の話もするが。 自分とKとMは、音楽…

またも、スクールを休む

ケガが治らなくて、昨日のスクールも休み。6月は、3日間休んだんで、今のところ合計6日振替なければならない。 1回の振替(1年間有効)に200円かかる。 前のとこは、何回でも無料(3ケ月有効)他のとこを見たら、1回目は無料で2回目以降は100円(退…

REVO CV 5.0 OS 105

先々週、転んだケガが治らない。2週間ぐらいで治ると思ってたが、ラケットは握れないし、階段を降りる時には膝が痛い。 今週もテニスできないなあ。 CLASH108の評判が、よさげ。同じサイズぐらいのがないか調べると、105インチのがあった。 RE…

別れ

今日は、ブラッキーとの別れの日だった。 去年の車検までに買換えを考えてて、秋ぐらいからデイーラーを回ったり、買取業者の一括査定を受けたりしてた。 査定額や代車の問題で、上手くいかなかった。 弟に中古車販売と整備をやってる会社の知りあいがいたの…

塗装

CLASHの塗装がはがれてた。 変なとこがはがれてるね。と言われた。 Sさんいわく、フィッチの時にラケットをコートの上で回すので、その部分が当たってはがれるんじゃない? ラケットも柔らかくてしなるけど、塗装も柔らかくしてある? もうチョットな…

出会い

自分のブログによく登場するSさん。 出会いは5年ぐらい前、メンバーの紹介。 当時は秘書の仕事をやってみえて、帰宅が深夜になるのが多く、月に1回ぐらいしか参加されなかった。 ブラック Sさんは、1年早く退職された。 このまま仕事を続けてると、体を…

ケガ、その後

ケガをしてから4日目。 膝がやっと、深く曲げられるようになった。が、右膝に打撲したときよりも違和感があるような感じ。左膝をテーピングして固定してたので、右膝に負担がかかったみたいだ。 やっぱり、治るまで2週間ぐらいかかるかな。右手の傷も結構…

振動止めを4個?

Sさんが行ってる日曜日のサークルで、ラケットに振動止めを4個つけてる人がいるのを聞いた。 自分も以前そこに行ってたので、誰かを尋ねると、Yさんだった。 振動止めがあちこちに飛んで、皆で探したりしてるらしい。 笑い(失礼) そういえば、硬いと言わ…

スクールは憂鬱

朝起きたら、首が痛い。 むち打ちみたいだ。交通事故のように、後から痛いとこがでてくる?右手首の下のあたりも軽い痛みが。 最近、嫁さんに何気なくいつまでスクールにくの?と言われ、ギクッとした。 あんまり成果上がってないし、スクール変わっても、ゲ…

アクシデント

今朝駅に向かう途中、考え事をしながら歩いてたら歩道の段差にひっかかり転倒。 右手のひらを挫創、両膝を打撲、鼻を打撲。幸い鼻から出血はなかったが、歩くと膝がムチャクチャ痛い。 特に駅の階段を降りるのがキツイかった。 家に帰って、行きつけの接骨院…

グラファイトキレイになる

2日前に、山形に住んでる友達に久しぶりに連絡した。 ラジコン飛行機の塗装をやり直したという話題になった。 彼は器用で、ラジコンの腕前も全日本予選にでるぐらいだ。 そこで、グラファイトのフレームが汚れてるのが前から気になってて、汚れを落としたい…

CLASH98 が気になる

昨日Sさんに、CLASHのスペックを送っておいた。(ブログに貼り付けたの) コイツ、よっぽどヒマなんだろうなー と思われたんだろうなあ。 振りぬきがいいのかなー?違いが微妙すぎますねという返事がきた。 (CLASH98 が気になってるので)Sさん…

CLASHの 追加機種

テニスから帰って来て、パソコンのメールを開いてみた。 ウイルソンからCLASHの追加機種が発表になったという内容。 やはり、100インチより小さい98インチが出た。 97インチの要望が多かったらしいが、自分はプロスタッフが97インチなので、ど…