よれよれジジイのテニスなど

『イオミクッションクレスに硬さがかなり近い』

今晩はジジイです

キモニーから『クエークバスターソル』が発
売になったようです



●某テニスショップチェーン店のお話では、
従来のクエークバスターより17%硬くなっ
ているので、たわみが少なくなると思う

●今のテニスはスピンというより、低い弾道
で速い展開が主流になってきているので、現
代のテニスに特化した振動止めということで、
素材が硬くなった

という事らしいです


インプレ?
旧クエークバスターと比べて、少し飛ばない
感覚があった

恐らく軌道が上がりにくくなって、少し低弾
道になった事で「あまり飛ばない」と感じた
と思う


『打ち比べてすぐ分かるぐらい違いがある』


何も伝えずに打ち比べしてもらった半数以上
の方の感想が

『飛ばない』『球離れが速く感じる』
というのが結構多かったようです

少し飛びを抑えたい方、弾き感を強めたい方
で使い分けが出来る


●スピンをかけたい場合は従来の柔らかめの
クエークバスター

●少し弾道を下げる、出射角を下げる(ストリ
ングの動きを少し制限するようなイメージ)な
らソル

という話もありました



硬さは『イオミクッションクレス』とかなり
近いようです
                    

『クエークバスターソル』が出ると聞いた時
から、『イオミクッションクレス』が大ヒッ
トした影響?
と思ってましたが
(一時期何色かがSOLDOUTでしたから)

『硬さがかなり近い』
ってのを聞くと、ヤッパリかって感じです(笑)
                    

去年見た『クエークバスター』との比較動画
でも、                    
『イオミクッションクレス』の方が評価が良
かったです


インパクト時のシャープな音』
印象に残ってます


錦織選手が使用しているのもあると思います
が、『クエークバスター』を使ってる方がい
ました

影響力ってスゴイなあーって思いました

大きな声での『カモン!』よりはましですけど
(余計なことでした(;’∀’))


ちなみに、ジジイは
『イオミクッションクレス』派です



■オマケ
SOL = 太陽 という意味があり(笑)
プレーヤーに光を照らすようなパフォーマン
スが出来る製品になるという願いが込められ
ているようです


お読みいただきありがとうございました

ではまた!