よれよれジジイのテニスなど

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Original Serection '81 Vol.11 From 11.29 To 12.24『何か、刺激がたりんなあー、今のジジイには』

’81年のラストです。 152-I Can't Go For That Hall&Oates153-Shake It Up Cars154-I Can't Stand It E.Clapton155-Babe Styx156-今夜はロンリー B.ウエルチ157-悪魔の招待状 AC/DC158-Since You Are Gone Cars159-Midnight Love クオーター.フラッシュ160…

シニアの方でもポリを張ってみえる方が多いの で

先日、サークルでお知り合いになった方に「エクストリームどうですか?」と聞かれました。 「僕はフラット系なんですけど、スピンをかける打ち方したときはかかりますね」 「グロメットホールが大きいんで、ガットが動くからなんでしょうね」と。 「ガット1…

『Bluce Can Use』→『 KING BISCUIT FLOWER HOUR 1975/1980』→ 『Neil Young Archives Vol. II (1972-1976)』

Kと話してて、S.レイヴォーンの『Bluce You Can Use』の話になりました。 以外にも、Kはノーマークでした。 自分も一緒に買ったエアロのライヴがいきなり終わってて、気分を害して?.. このアルバムも2年ほどほったらかしで、聴いてませんでした。 01. …

オムニコート

1ケ月ほどオムニコートでテニスをした感想。 ハードコートに比べて疲労感が全然違う。 身体に優しい‼ 昔はそんな風には感じなかった気がします。 でも、ボールが来ない。 例をあげると、女性が上げたストレートロブがバウンドしてから思いのほかに来ない… …

「俺達、医療従事者でさえ、ワクチン打ってないし、打つ予定もわからん」

ジジイのつぶやき。 山形が急激にでコロナの感染が多くなってきました。 気になってHに連絡をしてみましたが、中々繋がりませんでした。 お互いに行き違いがあって、繋がったのは2時間後ぐらい。 「悪い悪い、家族で食事に出かけてたんで気がつかなかった」…

Original Serection '81 Vol.10 From 11.15 To 11.22

Original Serection '81 Vol.10 From 11.15 To 11.22 138-愛に狂って Journey139-ミステイ・ハート クオーター.フラッシュ140-ソー・ソリー・サマー・ナイト デイーゼル141-レザー&レース S.ニックス&D.ヘンリー142-Trouble リンジー.バッキンガム143-燃えろ青…

『マスターマインドグループ』

無理やり参加した今日のテニス。 『若手がくると、ガンガン打ってくるんでかなわん』と言ってみえたAさんの話がひっかかってたんで、参加するか迷ってました。 Aさんの言葉の続きです。 『Kさんという30歳の人は、上手いし相手に合わせて打ってくれるし、…

プロストックが26日に発売

19日にウイルソンのプロストックの情報が解禁になってました。 グロス塗装でツヤがあります。 発表では素材は元ラケと変わってないようです。 各ラケットのインプレ ■プロスタッフ振った分だけ飛ぶ、重さで飛ばせる、トップライトで振り抜きがイイ。今のプ…

Humble Pie I Don’t Need No Doctor カッコイイ‼  

たち治りの早いジジイです。 ■Free All Right Now ■CCR Travelin Band ファンが熱狂的‼(女の子が)いつもながら圧倒的なヴォーカル‼ ■ T.Rex Bang A Gong(Get It On) ■James Brown Get Up, Get Into It Get Invlved/Soul Power ■ Turner I Want To Take You …

「今後は◯◯さんの診察のときは、しません」

ジジイのつぶやき。 一昨日に続いて病院へ。3ケ月に一度、病気の進行を遅らせるための注射を受けるためです。 診察室に入ったら、若い男性医師が2人いました。 前にもこれと同じ状況があった。 嫁さんに「アンタ、すごく嫌そうな顔をしてたよ」と言われた…

『P・ロジャースのコンサートでこんな事ってあるの?』

半年に1回の◯◯◯大学附属病院の検査に行ってきました。 何時もは7本の血液採取が、9本に( ゚Д゚) 検査項目が増えたのかと思ったけど、そうでもない感じ?でした。 昼飯を食べて昼からの検査を待つ間に、バドカンの1st を聴いていたら。 友人の『バドカンは…

『女ダブ専用コート』→ 新たな火種?

最近暖かくなったせいもあるのか、Yさんが幹事をされてみえるサークルの参加メンバーが多いらしいです。 新参者(自分とか)も増えたし(;'∀') そんな中、幹事のYさん。いつものようにコートの調整に走り回ってみえました。「全部1人でやらなくてもいいのに…

「フクピカ使ってるからワックスがけは楽なんだけど」

久ぶりに車(ブラッキー)を洗い?ました。今日は昼過ぎまでけっこうな雨降りでした。 これが自分にとっては好都合。午前中に嫁さんと買い物に出かけて、昼からボデイに残った水をふき取ってワックスをかけました。 ワックスと言っても、フクピカですが(笑) 地…

CX400TOUR ⤴️⤴️ 

いつものショップの『2月人気ランキング』 【ラケット】 1位:PURE DRIVE (11月の2位以来) 2位:PURE DRIVE110 (発登場)3位:EZONE 100L(566) (11月の3位以来) 4位:DUNLOP CX 200 OS (発登場)5位:VCORE 100 (先月2位) 4位のCX200 OS には驚きました…

Original Serection '81 Vol.9 From 10.19 To 11.15

www.youtube.com 2019年に亡くなりました。 www.youtube.com www.youtube.com この曲は Original Serection '80 Vol.14 に入ってます。今も活動してるみたいです。 123-The Night Owl Little River Band124-Rehumanize Yourself Police125-エルダ…

『ドライブレコーダーが普及して、こういう運転は減るかと思ってましたが…』

夕飯の買い出しに行ったときのことです。出かけるのがチョッと遅かったんで、中々車が止められませんでした。 それは仕方ないんですが。 駐車場は無法地帯‼️ 進行方向の↩️を無視するが多すぎ 怖かったです。早く買い物すまして、退散したかったです。 本当に…

「会社を辞められたのはテニスのためですか?」

今日も肩の治療に接骨院に行ってきました。 50肩の痛みは治まりましたが、相変わらず他の部分に多少の痛みがあります。 痛みがある部分も変わってきて、今は上腕です。 今までのツケがまわってきたんでしょうか? 以前のことですが嫁さんが院長先生に「主…

「サーブ入れてくださいねー」

スカウトされた?サークルにお邪魔させていただきました。 最初は雨で中止になって間があいちゃったんで、行くかどうか迷ってました。 木曜日のサークルでお知り合いになったAさんから『おいでよ』と誘われて行くことに。 コートに着いて、肝心なことに気づ…

『ROCKっていいなー』

伝説のギタリスト(日)を発見。 (月)、(火)の次に(日)?とりあえず見てみると、(月)、(火)の内容のダイジェスト版みたい? 映像は短いけど、(月)、(火)とかぶってる…最後まで見て、(月)、(火) 、(水)の『前夜祭』と 気づきました。 いつものように保管状態が…

『人を疑うわけじゃないけど、自分の目で確認することが必要』

今日テニスに向かうときに聴いたのは、ストーンズじゃなくオーリアンズ。 久しぶりです。 昨日のリアムさんのコメントの影響です。 根が単純、バカとも言われそうですが(笑) ライノのベスト(レーベルを超えての編集盤)3、4枚目が中心になってますが。 イイ…

報道ステーション『#カケル青春』

ジジイのつぶやき 昨晩の報道ステーション『#カケル青春』を見て、某高校のコロナ感染を思い出した。 沖縄で去年の12月27、28日、『全国高等学校選抜「高校生想代」剣道大会』が開催された。この時期に沖縄?地域は違うけど、沖縄では12月から感染…

『女ダブ専用のコート』

昨日のテニスでの出来事。 コートに向かう途中、雨が結構な勢いで降ってきた。 天気予報は曇りなのに…中止もありえる感じ。 コートに着いたときは小雨になって、30分様子をみることになった。 雨が上がって無事開催‼ ここまではヨカッタんだけど… 『女ダブ…

「俺も射とうと思ってる」→「ZZに乗ってた奴にそんなこと言われたくない」

Hにワクチンのことで連絡しました。 言い出しづらかったけど、軽いノリで 「俺、医者にコロナになったら終わっちゃうよって言われてるから射つよ」 「お前も射てよ」って言うと。 「俺も射とうと思ってる」「糖尿とかあるしな」と。 ‼️ 良かった‼ (多分奥さ…

「俺は射たない」

雨で、誘っていただいたサークルにも行けずボーッとしてました。腰も(>_ この前、Hとコロナワクチン接種について話した時のことを思い出しました。 「俺達、基礎疾患あるから優先的に受けれるんだよなあ」と言うと。 「俺は射たない」と。 理由を聞くと。 『…

「1曲目のB.Joel はイイけど、この選曲なんだよ?」→「70年代の曲とか入ってて、中々イイなあー」

Kに地元のコロナの状況を聞いてみました。 クラスターが収まって、ひと段落らしいです。 コロナの感染者が出た飲食関係(地元では大手)は潰れたとのことでした。 コロナだけでなく色々と問題もかかえてたということでした。 Kは、問題は、Go To がいつ再…