よれよれジジイのテニスなど

プロストックが26日に発売

19日にウイルソンプロストックの情報が

解禁になってました。


f:id:duanallman:20210321204255j:plain


f:id:duanallman:20210321204411j:plain


f:id:duanallman:20210321204452j:plain


f:id:duanallman:20210321204531j:plain



グロス塗装でツヤがあります。


発表では素材は元ラケと変わってないようで

す。



各ラケットのインプレ


■プロスタッフ

振った分だけ飛ぶ、重さで飛ばせる、

トップライトで振り抜きがイイ。

今のプロスタッフよりアシスト少な目


■ブレードプロ

ヘッドが走って飛ばす

乗った感じがシャープ。

コントロール性、柔らかさを感じる。


■ウルトラプロ

抜群にに振りやすい。

外したときのブレ感がシビア。

ボールが持ちあがらない、弾道が低い。

けど、どフラットでボールが落ちる。

打感はそれっぽい(ウルトラらしいってこと

でしょうか?)



飛びについては


プロスタッフ<ブレードプロ<ウルトラプロ


フレーム厚が19mmのウルトラプロが一番。



クセがない、アシストがない、プレイがそのま

ま出る。

「これをあのレベル(ツアー)で使いこなす彼ら

(プロ)のパワーとテクニック、本当にスゴイと

思います」


「ラケットのフレーム厚とか、面の大きさ、ス

トリングパターンとか言われるものが、そのま

まきれいに反映されていると思う」


見たまんまということらしいです。


アシストは望んではイケマセン』と。
(そういう人は興味がないと思いますが)


『今のラケットって思ったよりアシストがあっ

て飛びすぎると思うような方にはイイんじゃな

いかと』
                     


「市販品がどれだけ使いやすくて、楽をさせ

てもらえるような作りになっているのが、こ

れを使うとすごくわかりやすいんじゃないか

と、皆さんを見てて思いました」


皆さん納得されてました。



『プロがそのまま使ってるわけではなく、プロがどういうものを使っているか、スペックだけでも感じていただきたい』

というコメントがありましたが。



前に読ませていただいたブレードプロ(18

×20)のインプレとチョット違うんで、実際

に使ってみたい気はします。      

duanallman.hatenablog.com

                  

買えませんが…



お値段が、50、000円(税別) (+_+)


予想はしてましたが。
                                         



何、言ってんだ

『お前、ウルトラ2ラージを50,000円で買っただろうが』


と言う声が聞こえてきそうです(;’∀’)



パチンコ好きの上司に「お前バカか‼」と言わ

れました。



『あんた、パチンコでそれ以上負けてるでしょ』

と内心思ってましたが(笑)



26日発売です。