よれよれジジイのテニスなど

ブレードプロ 「ずるい」

腱鞘炎が中々よくならないんで、並行輸入

で軽量ラケットを捜してたら、今まで知らな

かったショップを見つけました。


物にもよるかもしれませんが、いつも見てる

ショップより安かったです。


前にヤフーショッピングでも並行輸入品の偽

物が出回ってる話があったのを思い出しまし

た。


f:id:duanallman:20210127120031j:plain


f:id:duanallman:20210127120204j:plain


こんなのがあったんです。



で、このショップの評判をググってたら、あ

る方のブログへいきました。


以前、何回か見たことがあり信頼できると内

容だと思います。


この方の信頼できる並行輸入ショップ3つに入

っていました。


それも。


一番手に‼


ひと安心。



他の記事に。


3月にウイルソンからプロストックのラケット

発売になるらしい。


H19(ウルトラ)

H22(ブレード)

sixone


プロストックのラケットは、以前購読してた

方のブログで、かなり重いのにそれを感

じさせない打ちやすいラケットだっ

ったというのを読んだことがあります。


他の人のブログでも、同じことが載ってたの

を見ました。


この方、実際にも使われるんだけど、コレク

ター的?なとこもあって。

何種類かのプロストックを所有してみえた。


プロワンとかもあったような…


プロストックのラケットっていうと、ヤフオ

クにも出品されてたなあ…高額で。


お値段は高いようです。



■ブレードプロを試打された感想。


飛び、柔らかさも全然違い打ちやすい。

飛び感は、同じスペック帯の薄ラケより、2

90gくらいの薄ラケに柔らかいガットを張

ったのに似てると。

薄ラケなのに力強くボールが飛び、スピンで

落ちる感覚。


只、軽い薄ラケは飛びが良くてもイヤな?硬

さがある場合がありがちだけど。

それがほとんどなかったとも。


『パワーのある薄ラケ』と表現されてました。


艶あり塗装でイイ感じ。



f:id:duanallman:20210127120356j:plain


スペック見て、


と思ったのは重量が305g。


カスタマイズを見越して軽くしてあるようで、

このまま使ってるプロやカスタマイズしてる

プロもいるようだとありました。


後はフレーム厚が…


よくワカラン( ゚Д゚)



この方の言葉。


「ずるい」と思った(笑)


プロストック好きの人の気持ちがよくわかった』





錦織選手が他の選手が使用する市販品モデル

を使ったときに

「僕のと違う!おもちゃみたい‼」

と言ってしまった逸話も載ってました。



では、また。