よれよれジジイのテニスなど

『BLACKYのタイヤ交換』

今晩はジジイです


クルマ屋さんにタイヤ交換の相談に行ってき
ました

前日に『2時以降ならOK』という返事をも
らっていたんで、連絡すると


「うちはタイヤの金額を調べてお伝えするだけですから来てもらっても、電話でも同じですから」
と言われちゃいました( ゚Д゚)


そもそも、タイヤのメーカーは伝えてないし

もっと言えば、アジアンタイヤにするかも含
めて相談に乗ってもらうという話だったんだ
けど…


『オイオイ、昨日と言うことが違うんじゃないの』
とイラつきながらも(笑)
最初から説明をし直して出かけました


この店長、こういうパターンがあるんです



店長との会話です


店長
「希望のメーカーはありますか?」
「このサイズのタイヤってあんまりないんで
すよねえ」

ジジイ
「昔はポテンザとか履いてましたけど、特に
ないです」
(内心はアドバンのフレバが候補に挙がってました)


店長がアドバンのカタログを開いたのを見て


ジジイ
「アドバンも種類が減りましたね」

店長 
「そうですねえ」

フレバを指さして
「レース仲間がこれ履いてたんですけど」
「良くないって言って、LE MANS V+ に
変えました」

「僕も履いてます」

ジジイ
「そうなんですか、じゃあそれでお願いします」
                    
店長 
「イイんですか?」

ジジイ
「ハイ」


余りにも決断が速かったのか、従業員の方が笑ってました


決め手はスイフト専門店で、レースに出てる
人の言葉なら間違いはないと思ったからです
コンフォートですが


ラッキーだったのは

ダンロップは店長さんが昔からのルートを持
っていて、5パーセントお安くなるというこ
とでした


ちなみに
マルゼンではフレバとLE MANS V+は同
価格でしたが、こっちの方が工賃を含めても
かなりお得になります

後、自分の地域にある量販店では、費用込み
でフレバが11万円近くでした!



ついでに
悪路?でドラレコが止まる話をしたら、ダウ
ンサスをノーマルに戻すしかないということ
でした

ノーマルでも止まるんで、回数が増えたと思
ってガマンです(;’∀’)

後、CPUチューニングはATでは、引っ張
れないからオモシロクないので止めた方がイ
イと…

前はATでもCPUチューニングするとイイ
ですよと言われてたんだけど…


(゜-゜)
このパターンです…







■オマケ
マフラー替えて音を楽しみましょうと言われ
たけど

今回のタイヤ交換は取り合えず車検を通すた
めだけなんで

GRカローラの今後の動き次第です




お読みいただきありがとうございました
ではまた