よれよれジジイのテニスなど

『院長先生のレヴォーグのタイヤ交換』

今晩はジジイです。


今週からエルボーの治療で週3で接骨院に通

ってます


院長先生、レヴォーグに乗ってます!

さすがにSTIではありませんが



親戚の人から『今度イイのが出たから』と勧

められて買ったそうで


別に何でもよかったらしいです (笑)


自分が「水平対向エンジンってイイですよね」

「音も」

と言うと

先生は「色んな人からそう言われるんですけ

ど、何のことか全然わからないんですよ」

「アイサイトも最近初めて使いました」


以前の会話です


先生 「◯◯さん(自分)のホイールカッコイイ

ですね、替えたんですか?」


自分 「そうですか?、純正です」

「RVみたいで、好きじゃないんですけど」


カッコイイって思う人と、自分みたいにRV

みたいで何でこんなデザインにしたのって思

う人に別れるようですね


どうでもいい話でした(;’∀’)



先週の会話


先生 「コロナで車を実家に置いたままにし

てたらタイヤにヒビがはいっちゃって、オー

ルシ―ズンタイヤに替えようと思ってるんで

す」


自分 「17インチですか?」


先生 「17インチです」


水曜日の会話


先生 「◯◯(全国チェーンのタイヤショップ)

に行こうと思ってるんですが」

「◯◯さんは、タイヤは何処で買われてますか?」


自分 「◯◯タイヤです、◯◯(全国チェーンの

タイヤショップ)よりも近いですよ」


「◯◯(全国チェーンのタイヤショップ)に行く途中にありますよ」


先生 「◯◯タイヤですか?」

ムツカシイ名前じゃないんだけど…

何回かお店の名前を聞かれました
(名前が覚えられないみたいでした(笑))


その後、先生は

「1時までに帰ってこれるように即行で行きます」


と言ってみえましたが

◯◯(全国チェーンのタイヤショップ)だと時間的に

ムツカシイと思いました


金曜日(昨日)の会話


自分 「先生のタイヤを見させてもらいました」

「18インチ、45、225でした」

「太いですねえ」


先生 「エッ、お店の人は17って言ってましたけど( ゚Д゚)」


と言って◯◯タイヤの収書を持ってみえまし


領収書には18インチと書いてあったんで、

大丈夫でしょう



院長先生、水曜日に◯◯(全国チェーンのタ

イヤショップ)に向かったそうですが、◯◯

タイヤが見えたので、そこで買っちゃった

そうです



◯◯(全国チェーンのタイヤショップ)に行か

れるもんだと思っていたんで

裏ワザを伝授してませんでした(;’∀’)



例のアドバンレーシング

見積額は◯◯(全国チェーンのタイヤショッ

プ)、◯◯タイヤの両方とも一緒の金額


◯◯タイヤは、昔は現金オンリーだったけど

今はクレジットカードが使えるようになって

いたんで


ダメもとで

「現金だったら安くなりますか?」

と聞いてみると


『3,000円』安くなりました!

言ってみるもんだなあと思いました




院長先生は対応してくれた人が親切で感じが

ヨカッタと言ってみえたし、値段にも納得さ

れてたので

ヨカッタです(値段も変わらないと思うし)




■オマケ

昔、◯◯タイヤでタイプRのタイヤを買った

ときの話ですが

タイプRですか、分かりましたと言われて、

俺の16インチだけど大丈夫かなあ?

と思って


取り付けに行ったら、17インチが届いてい

て、後日の取り付けになりました(笑)



ありがとうございました

ではまた