よれよれジジイのテニスなど

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の出勤日→Born To Run

昨日は最後の出勤日でした。 イレギュラーな出勤で会社にいた時間は少なかったけど、仕事がコロナでテレワーク中心になって、久しぶりに会えた人、会いたくても中々会えなかった人と話ができて良かったです。 そういう人達に見送られて嬉しかった。 感謝‼ 仕…

『ジジイの中ではロックは死んでない‼』

読者になってるリアムさんのブログに 『ロックは死んだ』という言葉がありました。 前から思ってたことを少し。 ピストルズのJ・ロットンをはじめとして、言われてきた言葉です。 ロックは死んだよ宗教みたいになってしまったんだコマーシャルになりすぎて…

ジジイ、スカウトされる

解禁になったコートに壁打ちに行きました。 最近テニス(今日は壁打ち)に向かうときの定番は、『洋楽倶楽部ザ・ローリングストーンズ・スペシャル』 1曲目の、「She Was Hot」出発するとき、イイ感じ‼合ってる(勝手に思ってます) www.youtube.com 現地に着…

『下手だからじゃないの』

が中々弾けない( ω-、) チューニングすらデキナイ‼️ って言うか、させてもらえません。 花音ちゃんに… リビングの隣の部屋でチューニングを始めると。 『ヤメロ』と言わんばかりに、部屋にきて吠えだす。 嫁さん曰く。 『下手だからじゃないの』と。 否定は…

何で、ポジションを教えてあげないの?

今日のテニスの参加者は11人。昨日の夜の時点では7人だったのに。 参加表明してなくても、OK? 先週のようにアップも充分にできないようなら、即退散も考えてましたが とりあえず参加しました。 ラッキー?メンバーの参加が遅く、ゆったりとアップがで…

久しぶりに『Original Serection 』

Original Serection '81 Vol.08 From 9.29 To 10.16 まずは、これ。 www.youtube.com よく聴いたし、好きな曲でした。今もですが。 109-グラビアの美少女 D.Duran110-Woman In Love T.Petty&Heartbreakers111-Wait For Me Hall&Oates112-涙のブロークン・ハ…

ガットが太くない(?_?)

サークルでの出来事。副幹事さんのウルトラを見て『ハイブリッドですね』と言うと。 『こんなになってますよ』と言って、ガットをずらしてノッチングの状態を見せてくれました。 かなりイッてました!! ガットが太くない(?_?)と感じました。 『横のポリが縦削…

斉藤和義さん→モト冬樹さん

『伝説のギタリスト』の中の斉藤和義さんへのインタビュー。 忠実に再現してるつもりです。 (何回も再生を繰返しました(;'∀')) まずは、それっぽいフレーズを弾いて。 一時すごいはまったのはストーンズのキース・リチャーズが好きになりましたね。 ずっとハ…

ファントムグラファイト107にどハマり

今日のテニスでの出来事。 日曜日に途中参加されてた顔ガコワイ方がみえてました。 日曜日は自分と入れ違いだったんで、おそるおそる?挨拶をしに行きました。 以外にも、笑顔で挨拶を返して下さった顔が… カワイかった( ゚Д゚)すいません、失礼でした。 その…

「何か素材が違うみたい?」

Mちゃんが訪問した時の話。 食事の後で 「コレっ」と言ってエクストリームSを見せました。 『反応ナシ』 (゜-゜) 何時もは新しいラケットが置いてあるだけで気づくのに… 再度、「コレ、買っちゃった」と言ったら。 「アレ」っと。 そして。 「何か素材が違…

『テニスのことしか頭にない?』

今日はイイ天気になりました。風は多少あるものの、気温も14°まで上がるようです。 残念ながらテニスはナシ(´;ω;`) 最近恒例になった?結露した窓ガラス、玄関のドアを拭いてからの神社へのお参りに。 嫁さんが勉強するのに『邪魔』とも言われたんで… 道…

1月人気ランキングから

いつものショップの1月人気ランキング ●ラケット 1位:VCORE 98 2位:VCORE 100 3位:DUNLOP CX 200 4位:T-FIGHT rs 300 5位:PHANTOM GRAPHITE 107 1位~3位は新発売。 4位 T-FIGHT rs 300は3位から⤵ 5位 PHANTOM GRAPHITE 107は…

『まえからしってましぇんかー』

昨日の続きを。 ●D.Purple BLACK NIGHT 第2期のベスト「24カラット」のライナーで、渋谷さんが『フレーズ以前のフレーズ』と表現してました。又、『なぜライヴ・イン・ジャパンに入れなかったのか』という渋谷さんの質問には。レコード会社か…

P.タウンゼントの赤のストラトがカッコイイ‼

『ワールド・スーパー・らいぶ 完全保存版!』伝説のギタリスト 名バンドを支えた ギタリストたち ■Queen(2008) TIE YOURMOTHER DOWN ANOTHER ONE BITES THE DUST HAMMER TO FALL WE WILL R…

パレット交換 グリップチューブ

今日のテニスも、昨日と同じでメンバーが多かったです。 総勢11人( ゚Д゚) 幹事さんもメンバーが多いのに気をつかってネットに向ってボールを打ってみえました。 新参者の自分は遠慮してたのもあってアブレちゃった( ノД`) ボーッとしてたら、副幹事さんが気…

エクストリームS、ヤッパリか

エクストリームSを打ってみました。ガットはTGV125、48ポンド。 48ポンドのわりには、硬い?あと2ポンド落としてもよかったかなって感じかな? 今日はメンバーが多くてウォーミングアップの時間が短かかったんで、一概に言えないとこもあるけど。 ボレーの…

軽量ラケット決定

軽量ラケットの選択の続き。昔からヘッドの打球感、柔らかさは好きだし、『GRAVITY S』に決めようかと思いました。 只、2019年発売なんでモデルチェンジありき? イヤイヤ?ながら、『ピュアドラ107』の中古を捜してみました。 2018年モ…

『絶対、大吉なんかでるわけねえわ‼』→『人間が小さいねえ』

今日はDoobieを聴きながら神社へお参りに。「ロング・トレイン・ランニング」から始まってイイ感じで。 神社に着いたときには「君の胸に抱かれたい」 ノリノリ‼ www.youtube.com が、手を消毒したところで、社務所の前でおみくじを見つめてる30前後の男性…

ボレー練習用』の壁打版

以前、スポーツニュースで全豪開催前にホテルに隔離された選手がホテルでマットレスを立てて壁打ちしてるのを見ました。 『家ではムリだなあ』と諦めてました。 自分の部屋は狭いし… ふと、右手は腱鞘炎で使わないほうがいいんだから、ラケットを短く持って…

『Duane Bettsの歌が下手すぎて笑ったよ!』

KがOne Drive に共有してくれた。The Allman Betts Band 『2019 Peach Music Festival』 CD101. Shinin 02.Blue Sky03.Ain’t Wasting Time No More04.Autumn Breeze05.Dimples06.Purple Rain CD201. in Memory Of Elizabeth Reed02. Down To The Riv…