よれよれジジイのテニスなど

『ADVAN RACING(オシマイ)』

今晩はジジイです


duanallman.hatenablog.com


次の日、”スイフト専門店”に行きました


店主は気さくな感じの人で、BMの販売をや

っていたこともあるそうで

鈴鹿等で草レースをやっていると言ってみえ

ました


事情を話して BLACKY を見てもらうと


「これなら全然大丈夫ですよ、3cmとかはみ出してるのは断りますけど」

と笑ってました


「サービスが右も出てるって言ってましたけど」

と言うと


スイフトは構造上? 左は出ることはあっても、右は出ることはないです』

と言われました( ゚Д゚)


「これを知ってる人はスズキでも余りいないんですよ」

とも


スイフトを専門でやってる人が言うんだから

間違いないと思う反面


『スズキのサービスの右も出てますってのは何だったの?』

不信感がこみ上げてきました



「気になる点はありますか?」

と尋ねられたので


「初めて乗るときにブレーキ鳴きがするんです」

「ブレーキパッドの面取りや交換をしても、鳴きがおさまらないんです」


「ウチはブレーキもばらしますから見ておきます」

「大抵の人はブレーキフルードを変えません

が、ウチは無料で交換してます」


「通らなかったら店にあるホイールにはめ変えますから」


とも言ってもらえました


『ヨカッタ!』

これで一件落着です


その足でデイ―ラーへ行ってメンテナンスパ

ックを解約してきたのは言うまでもありませ



ところが…

車検の前々日に店によったときに

「もし通らなかったら、ホイールを純正にはめ代えますんでホイールを2本持ってきて下さい」


と言われちゃいました(;’∀’)


「エッ、お店のホイ―ルにはめ代えるって言

われましたよ」

と言うと

「僕、そんなこと言いましたっけ?」と

オイオイ、大丈夫かよ(心の声)


前もって、タイヤショップの店長に

『再度タイヤをはめ代えるのはよくない』と

言われていたので、聞いてみました


「それは大丈夫ですよ」とあっさり言われま

した( ゚Д゚)


レースやってる人が言うんだから“大丈夫”と

自分を納得させました?


車検の前日に、小心者のジジイは純正ホイー

ルをすぐに持っていけるように準備したのは

言うまでもありません(;’∀’)

それから2,3時間してスイフト専門店の店

長から


「大丈夫、車検通りますよ」

と電話が入りました


「ありがとうございます」

とお礼を言った後に


「何で通るって分かるんですか?」

と聞いてみると

「機械で測りましたから」

と言われました


多分、知りあいの同業者のところで陸運局

同じ機械で測ったんでしょうか


そうじゃければ、通りますよなんて言えない

もんなあ...


これでやっと一件落着となりました!


それと

デイ―ラーと長くお付き合いをしなくてもよくなりました(笑)


duanallman.hatenablog.com



BLACKYを取りに行ったときにお店の看

板を撮らせてもらいました



この看板なんですが、普通ならスイフトの他

にアルトとかジムニーとかあるんですが、ス

イフトだけに変えちゃったそうです

スイフトの専門誌も取材に来たことがあるそうです( ゚Д゚)


www.youtube.com



■オマケ


サブコンのことを聞いてみたら、

「ウチはCPUチューニングやってますよ」

「サブコンよりイイですよ」


自分が「でも、ATですから」と言うと

「そんなことないですよ」

「ATでサーキット走ると気持ちイイですよ」

と返されました(;’∀’)

心を揺さぶられました(;’∀’)


でもなあ、CPUチューニングの前に吸排気

系を変えなきゃならないし、足回りもだよな

あ…

チョット無理だなあ( ノД`)


お礼を言って帰るときに店長が


「日曜日はたまり場になってますから、いつ

でも来て下さい」

「コーヒーでも飲みましょう」

と言ってくれました


ウレシイお言葉でしたが、若い人が多そうで

行ってよいものか悩むジジイでした(笑)

浮いちゃうといけないんで



ありがとうございました

ではまた!