よれよれジジイのテニスなど

平行輸入品

ニュースでアメアスポーツに平行輸入業者へ

の圧力疑惑があったと報道されてました。


以前、ピュアドラの個人輸入?問題がありま

した。

国内メーカーのラケットの価格は高いです。


例をあげると、プレステージの平行輸入品は

国内メーカー品の定価の半額。

税抜きで20,000円をきる‼

国内メーカーは定価の3割引きどまりだと

思う。
(昔はメーカーから3割引き禁止令?があったこ

とがあります)

ケースが付かないけど、ショップのオリジナ

ルを付けてくれるとこもあります。
(自分はいりませんが)

メーカー保証はないけど、ショップの1年保証

が付きます。


自分がメリットだと思うのは、スペックが指

定できるショップがあることです。
(国内品を扱うネットショップでもあります)



希望のがない場合は、近いスペックのを教え

てくます。

それが気に入らなければ、予約待ちもできる。

後、日本ではグリップサイズが2までしかな

いのも3以上のがあります。

それで、個人輸入したことがあります。


普通はショップの店頭にあるのから選ぶこと

になります。


娘のRD70を買ったときは、標準の3gの

誤差を条件に2本そろえました。

オッチャンがヨネックスに顔があったか

らです。

ちなみに、昔一緒にやってた人で、ロットナ

ンバーを続きで注文した人がいた。

スゴイ‼

本人が言ってました。


話がそれちゃったけど、日本のラケットは高

すぎます。

だから、並行輸入品が売れるし、個人輸入も。



f:id:duanallman:20200910165618j:plain


15日に情報が解禁になるプロスタッフ?

市販品に近い画像と言われてるらしいです。

フレームトップ内側に黄赤のラインがあり、

プロスタッフミッドを意識してるとも。

スロートサイドも。



でも、平行輸入業者への圧力なんていうのを

聞いちゃうとなあ…



ルキシロンのこともあるし、仕方ないことだとは思うけど…
私見ですが。