よれよれジジイのテニスなど

2代目グラファイトの復刻版

f:id:duanallman:20200908203627j:plain

2代目グラファイトの復刻版。

抽選でグリップ2、3とも25名が当選。

応募期間 8月28日~9月13日

平均ウェイトは355g、バランスポイント

319mm。


写真をよく見ると、下にもう1本ラケットが

ある。

オリジナルの2代目グラファイトかと。

f:id:duanallman:20200908203600j:plain


わが家にあるんです‼

友達とWOWOWのチューナーと交換して手

に入れたブツです。

重さを量ったら341g。


当時90,000円が、50,000円で売

ってました。

並行輸入品です。


友人はさんざん迷って購入。

自分は、嫁さんが買ってあげるよと言ってくれた
けど…ヤメました。

当時は〇〇〇かった?


その後、台湾製グラファイトを買いました。

このラケットは今でもオークションで高額で

取引されてるようです。


プロスタッフも台湾製の人気が高いです。

中にはセントヴィンセントよりイイなんて言

う人もいました。

フレームが柔らかいのが理由らしいです。


グラファイト台湾製が一番フレームが柔ら

かいと言われてます。

確かにグラファイトは2本使ったけど、台湾

製のほうが柔らかく感じたなあ。


けど、この復刻版…結局はコレクションなん

だよなあ…

今時355gのラケット使う人っている?


アガシモデルのラジカルが復刻されたとき。

あるショップのHPで、これはあくまでコレク
ションで、使うラケットではありませんとあっ
た。


けど、ジジイは使っちゃいました。
最初からそのつもりだったし。



ちなみに、2代目グラファイトは一度も使っ

てません。


追記:税込 40、700円(ファントムグラファ

イトと同額です)