よれよれジジイのテニスなど

こだわり

昨日から所用で実家に帰ってました。

Sに聞きたいことがあって連絡を入れた時に

電車で夕方そっちに着くって言うと。


『俺、ヒマだし、10時ぐらいまでに家に帰

ればイイんだろう?駅まで迎えにいくぞ』と。


夕飯の心配をさせるのもなあと思って断って

あったし、まあイイかなと。


駅に着いて改札を出るとKの姿が?


いつもの4人にFが加わって飲むことになっ

てた‼


店へ向かう途中、店が休みと連絡が(+_+)

仕方なく駅前に戻って居酒屋のチェーン店へ。

客はゼロ。

日曜だし、コロナだもんなあ…


ちなみに、この地域ではコロナ発症者はゼロ。


それでも自粛ムードは強い。
老人が多いこの地域で発症したら、終わっちゃう

タクシーの運転手さんもそう言ってた。


この前Kに連絡したときは、『最近は集まって

ないなあ』と言ってた。

集まる=飲み会 

前が多すぎただけ…だと思うんだけど。



1時間チョットで店を出て、ラーメンを食べ

て、次へ…

Fが加わると、このパターン。

苦手なんだよなあ、ラーメン食べてから飲む

のって。

ラーメンはしめにしてよね。


いつの間にかSが反対側の歩道から手招きし

て、『フィリピン行くぞ』と。


なんとかSを抑えてパブで軽くやって、コー

ヒー飲んで解散することになりました。


それでも、後輩を誘ってフィリピンパブに行

こうとしたけど…断られました。


そして、撃沈‼


茶店で寝ちゃう人を初めて見た…


張り詰めてたものがキレた?



Sのフィリピンパブへのこだわり。


ジジイのテニスに、似てたりして?