よれよれジジイのテニスなど

俺たちが聴いてきた世代には残らないんだよなあ…

久しぶりにKに連絡しました。


今のところ観光客も少なく市内は閑散として

いるとのことでした。



21日から蔓延防止が解除になるのに、20

日の昼にS(フィリピンパブ好き)の我儘に付き

合わされて電車で隣の市まで飲みにいかされ

たという話が出ました( ゚Д゚)


「Y(Sのお気に入りの女子)を誘ったんだろう

?」と聞いてみたら。


メンツはいつものKとM。



地元に帰ってなくてヨカッタ‼


と思う反面、Yに断られてた?


ここまでは、いつもの挨拶のようなもんです。




何時もの音楽の話に…



K:

CSN&Yの Deja vu の50th Aniversary

Deluxe Edition 買った?」


自分:

「買ってないよ」

K:

「まとめ買いセールで買っちゃったよ」



f:id:duanallman:20210626184719j:plain


自分:

「ところで、BLACK KEYS 聴いたことある?」
                    
K:

「確か聴いたことあるなあ」

「ちょっとまてよ、確かDr.Jhon のアルバム

をプロデユースしてた気がするなあ」



しばらくして



K:

「Dr.Jhon の娘がこの人達イイよって

Black KEYS をDr.Jhonに紹介してア

ルバムをプロデユースしてもらってたぞ」



何かややこしい?



K:

「アルバムは1枚だけ持ってる、悪くは な

いけど何枚も聴きたいとは思わないなあ」


オルタナも聴いたけど、俺たちが聴いてきた世代には残らないんだよなあ…」

「俺たちが知らないだけかもしれないけど」



自分:

ニルヴァーナは聴いた?」


K:

「聴いたよ、P・ジャムとかも聴いたし」


自分:

レッチリは?」


K:

「途中までは聴いてた」




Kの言うことは分かる気がします。


自分も同じだったし…

          
でも、Kも自分もオルタナやそれ以降のロッ

クを否定はしません。 




耳よりな情報がありました。


Allman の71年の音源が出たそうです。


AMAZONのストリーミングでは聴けるようで

すが、残念ながら、今のところはサイトから

しか買えないようです。


自分:

「それってPayPal とか登録しなけりゃダメな

んじゃないの?」


K:

「そうそう、登録するとメールがムチャクチ

ャ来るんだよなあ」


自分:

「俺もLDudek のCD買ったときに同じめ

にあったよ」  


K:

「だから様子見てるよ」



『Kには勝てんなあー』



ちなみに、音はイイそうです。



では、また。