よれよれジジイのテニスなど

「運命の翼」

JUDAS PRIEST 伊藤正則さんのお気に入りだ

った?バンド。


FMでメンバーとスタジオで切り裂きジャック

を歌ったなんて話を聞いた記憶も。

 

日本でのデビューアルムムは「運命の翼」


f:id:duanallman:20200310191122j:plain


当時パンクにはついていけず、ハードロックを

聴いてた。


AMの番組で生贄とかを聴いて即購入。


夕食後毎日聴いてた。

友達に貸すために学校に持ってくと、ほかの奴

もジャケットを見て、ホオーとか言ってた。


確かに凝ってるなあ。


背信の門、ロッカ・ローラ、ステンド・クラス

と聴いたけど、自分にとってJUDAS PRIEST

って言えばコレ。



そして初来日、通勤経路の途中の会場でコンサ

ートが。

前から8番目、ほぼ中央。

隣の子は九州から来てて、来れなかった友達の

ためにパンフレットを2部買ってた。


感動のあまりか泣いてた。


アンコールは当然ツインリードの独裁者。

日本人好みの曲、多分そうくるだろうと思って

た。


ステージ前に人が押し寄せてた。

今は見られない光景。


左斜め前に、大胆にもカメラを持った男性が(+_+)

当然警備員に見つかった。

何と、カメラを持ってた男性が警備員を殴って

た。

小競り合いの延長みたいなもんだったけど。


警備員はひるんで退散。

無事写真が撮れた?


ステージ前はすごい人だかりだったんで、ちょ

っと無理?
 

このコンサートが何年か前にブートに…

You Tube にも上がってた。


只、コンサート会場の表記が違ってた。