よれよれジジイのテニスなど

『俺たちが新曲やると、客がひいてくのがすっごいよくわかるんだよ』

今晩はジジイです


やっとで、1週間前のWRNが聞けました

SKYDOGの餌の関係で、リアルタイムでは

聴くことが出来ず、聴きのがし配信にお世話

になりっぱなしです(笑)


番組の中で、ストーンズが2005年以来の

オリジナルアルバムを18年ぶりの来年夏に

リリースするのを知りました


そういう噂は6月にはあったようです(;'∀')


チャーリー・ワッツが亡くなって、もしかして

解散するんじゃ?

という思いがあったんで、安心しました


レコーディングは、現在のライヴのメンバー、

ステイ―ブ・ジョーンズ、ダリル・ジョーンズ

が参加して進んでいるようです


最近、ニューヨークのジミヘンが作ったスタ

ジオで徹夜でレコーディングを終えて疲れた

顔で出てきたミック、キース、ロニーの三人

がパパラッチされて


3人の中で平気な顔をしてるのは、夜行性の

キースだけだったとか

ありましたが


キースが、上手くいけば今年中には新曲を出

したいと言ってるそうです


そして、夏までに予定どおりレコーディング

がいけば、リリースとともにワールドツアー

を始めるそうです


今年は『EL MOCAMBO』で楽しませても

らったし、来年は『ニューアルバム』

期待、大です!


『EL MOCAMBO』は車でほとんど毎日聴いてます


duanallman.hatenablog.com


話は変わりますが

渋谷さんの

新作リリースツアーで、30曲ぐらい演奏す

る中で、新曲2曲ぐらいしかやらないんだ

けど

そのこと聞かれたミック・ジャガー


『だってねえお前、ステージから見ると、俺たちが新曲やると、客がひいてくのがすっごいよくわかるんだよ』

って答えたっていう話は笑えました

そう言われれば、自分が言ったコンサートで

もそうだったような?

気がします


行方不明の元友人の

『何時もセットリストが殆ど同じだって言うけど』

『アンタ達、サテイスファクションとか聴きたいんでしょう?』

という言葉が浮かびました(2回目です(笑)



■オマケ

ロニーはバンドの新作の一部の曲に、亡くな

ったチャーリー・ワッツの音源が使われると

言っているそうです



ありがとうございました
(今日もWRNは聴けません)

ではまた!