よれよれジジイのテニスなど

私のも長いんですよ

今日のテニスは寒かった‼️

9時に起きた時点で、雪が降ってたました。

気温を見ると氷点下。


30分前になってもちらついてました(-_-;)

以前、他のコートで、凍って使用不可になっ

たことがありました。


そうこうしてる間に日が射してきたんで、コ

ートに向かいました。


大丈夫でした。

が、通路には融雪剤がまいてありました。


今日の目的はマンテイスを試すこと。


f:id:duanallman:20210110210321j:plain

グリップテープも巻き替えず使いました(/ω\)


ショートでは、まあまあ感触が良かったけど、

ストロークになると飛びにイマイチ感が。


で、Tp3に戻しました。

重さは同じですが、フェイスサイズが違いま

す。


マンティス 100インチ、Tp3 110イン

チです。
                     

普通に考えたら、オーバーサイズの方が楽。

振り抜きとかは別として。

                      
そもそもマンティスを試そうと思ったのは、

Tp3 が0.5インチ長いのが気になるからで

す。


ファントムグラファイトが使えるようになる

までのつなぎで使えればと思っています。


残念(´;ω;`)
                      


休憩中に「このラケット0.5インチ長いん

です」と言うと。


女性メンバーが「私のも長いんですよ」と言っ

てエアロプロドライブ(だと思う)を見せてく

れました。


「当たるとこが違うんで、打ちにくいんです

よ」と言われました。


もう1本のエアロプロドライブはノーマルの長

さだった(?_?)



ますますEZONE105へ近づいた?