よれよれジジイのテニスなど

ファントムグラファイトが使えなくなっちゃう?

エクストリームSを1ケ月程使ってみて。


バックのスライス、ボレーはイイ感じ、フォ

アはスピンをかける時にはイイ感じでかかる

感じです。



フラット系なんで、スピンのかかりにはあま

りこだわりはないですが。



『だったら何でエクストリーム買うんだよ』


突っ込まれそうですが。



13,500円(税込)に負けちゃいました(;’∀’)

現行モデルだし。



貧乏人のジジイが気になるのは、『ガットがど

のぐらいもつかです』




ガットが動きやすいってことは、消耗も早い

ってことですから。



TGV125は正解でした。


『テクニファイバーで一番柔らかいと言われて

る』だけあって手首に優しいです。


弾きもイイし。



最初はショートの段階で飛ぶなあと感じたけ

ど、慣れの問題でした。


ラケット変えた訳ですから、普通に考えりゃ

前と同じように飛ぶ訳ないですから。



只、心配なのは…


『エクストリームSに慣れちゃって、ファントムグラファイトが使えなくなっちゃうんじゃないかということです』


重く感じちゃって。



それと、軽量ラケットはボールが軽いってい

うのも感じます。



早めにファントムグラファイトに戻した方が

イイのかなあ?



では、また。