よれよれジジイのテニスなど

『BOOMは軽量版も本命』

今日はジジイです。


duanallman.hatenablog.com


昨日の続きをチョット


ハードヒッターのインプレです


■TEAM


面が大きく(102)厚いラケットは振り抜き

が悪かったりして回転がかからなくて飛びす

ぎるとかあるんで得意じゃなく、どうだろう

と思ったけど


振り抜きが良くて、意外と振れば調度いい球

持ち感で飛びすぎなかった


振回してもハードヒットしても大丈夫

ただバックでフラット系で合わせ打つと結構

飛ぶ


■TEAM L



パワーラケットなみのCPIが900なので

飛びすぎるかと思ったが、結構しっかり抑え

がきいて、いがいと収まってくれるのでビッ

クリした


フェイスは107だけど、長いおかげで大き

く感じなかったし


厚いので、振りにくいと思ったが、これも長

いおかげで全然振りやすかった

逆に普通の長さだったら振りにくいんじゃな

いのかと思った


スピードはTEAMの方が出る感じがした



■総合評価
                  

BOOMにはまるラインはかなり広い


・スイング速くなくても使えるし、ある程度

ゆっくり振っても飛ばないことはない


・打ったときはそれなりのスピードでスピン

もかかる


・合わせているときは意外とサポートしてく

れる


・ナイロンなのに回転がかけれていたから、

実際ポリとか張ったらかなり回転がかかるん

じゃないかと思う

・スライスは取り回しがいいのもあり楽に打

てる

                  
■メーカー


モールドが全て違い、各部分部分の断面の形

状を変えている


ラケットの構造そのものを『TEAM』『T

EAM L』専用に開発しているのです。               


ボックス形状がシャフトに使われていて、だ

んだん膨らんできてフェイス形状が少しずつ

変化している


オーセチックによって経糸8本の挙動の差を

押さえて真ん中を若干外しても手に伝わって

くる反応は明確でありここちよく、本当にラ

ケットとしての”優しさ”を自分としては訴え

ようかなと

気楽にやっていただいてもラケットが助けて

くれますよと当然身体に対する優しさもあり

ます


素材によってと言うよりは、形状的なもの全

体で柔らかさを出しているので柔らかいとい

う表現より”優しい”という表現のほうがピン

とくるというか


ガツガツ打ちたい人にはストリングスの種類

やテンション次第でハードな使い方も充分で

きます


ゆっくりとスイングするとかネットプレーで

ダブルスを楽しみたい方にもラケットがすご

く助けてくれるし、心地よくプレーさせてく

れる

楽しむという要素に対していろんな場面の適

合性が想像しやすいラケットだと感じていま



とにかく今までにない打球感を味わって欲しい!


BOOMは軽量版も本命と言われている


とのことです




ありがとうございました

ではまた