よれよれジジイのテニスなど

『女ダブ専用コート』→ 新たな火種?

最近暖かくなったせいもあるのか、Yさんが

幹事をされてみえるサークルの参加メンバー

が多いらしいです。


新参者(自分とか)も増えたし(;'∀')


そんな中、幹事のYさん。

いつものようにコートの調整に走り回ってみ

えました。

「全部1人でやらなくてもいいのに、手伝うよ」

と声をかけられる男性もみえた。


Yさん「大丈夫、大丈夫」と言われてガンバッ

テみえた。


ゲームのコート割は


『女ダブ&ミックス』

『ソフト』

『ハード』


が、『女ダブ専用コート』は健在だった?

おそらく、Yさんの説明をよく聞いてない女

性がいたんだろうと思いますが。


「ここは女ダブ専用でイイって言ってたよね」

とある女性。


他の女性で変な顔してる人もいました。

先週と同じく『女ダブ専用コート』に…


Aさんが、「Yさんの説明と違う」と言われ

ました。

話がややこしくなるとマズイと思って、Aさ

んに先週の一連の話をしました。


『しゃあないなあ』って感じで、そのままに

なりましたが。


『1回やっちゃうと、そうなるんじゃないかとは思ってました』


ヤッパリ…



しばらくして、男性2人の会話が聞こえてき

ました。


「T夫妻が入ってから、ここのやり方が変わっちゃった」


「再編した方がイイんじゃないの」と。



『女ダブ専用コート』もT夫妻が参加するよう

になってからみたい?



『T夫妻やる気まんまん‼』

特に奥さんが。


女ダブには参加しない。


それをよく思わない女性もいるんだろうなあ。

当然…



T夫妻、先週から見てて『ハード』から移動し

ない。


ガンガンやりたいのは分かるけど。

回りをみたらって感じ…


ちなみにT夫妻、都合で今までやってたサー

クルに行けなくなってこのサークルへ参加さ

れるようになったようです。


Yさん、苦肉の策?でコートを分けたのに

『再編』の声が上がったらどうされるんだろ

う?


ジジイはテニスさせて頂けるだけでありがた

いと思ってますが。


Yさん、優しいんで心配です…



昨日、Yさん主催のメンバーの方と偶然お目に

かかりました。



ゲームのコート割の話題が出ました‼


『コートの分け方が中途半端で、ずっとやってる人と、待ちがある人がいるのは不公平だと』言われました。


それと『今度はあっちのコート行ってくれ、次はこっちのコートに行ってくれって言うのは止めて、はっきりアンタはこのコートって決めたほうがいい』とも。




「今までとやり方が変わったんで、再編した方

がイイんじゃないかって言ってみえる人達がい

ました」と言うと。


「その方がイイんじゃないかなあ」と。


自分が「新参者なんで、やらせてもらってる

だけでありがたいと思ってますし、言う権利

もないですから」と言うと。


「俺も去年の12月からだから、新参者だよ」

「別に他で週3回やってるから、どうしても

あそこでやりたいわけじゃないし」


「今は様子を見てる」と。


ずっとやってる人の名前は出されなかった。


こんな話を続けて聞くと…


他にも同じ事を思ってる人は、結構いる気が

します。



でも、なんでYさん『コート割なんてしたんだろう?』



『女ダブ専用コート』が原因?

っていうか、それを作らなけりゃなかった理

由か…


なんだろう?


楽しくテニスしましょうよ。