よれよれジジイのテニスなど

CLASH98 が気になる

昨日Sさんに、CLASHのスペックを送って

おいた。(ブログに貼り付けたの)


コイツ、よっぽどヒマなんだろうなー と思わ

れたんだろうなあ。


振りぬきがいいのかなー?

違いが微妙すぎますね

という返事がきた。


(CLASH98 が気になってるので)

Sさんが前に使ってたプレステージプロと比較

をしてみる。


プレステージプロ、315グラム平均、バラン

ス315ミリ、22.0ミリ厚。

CLASH98、315グラム平均、バランス

30.6ミリ、23,5ミリ厚。

ともに98インチ。



プレステージプロほうが若干薄いが、CLAS

H98のバランスが30.6ミリなので、振り

ぬきはいいだろう。(自分の主観です)

バランスが315ミリと30.6ミリでは全然

違うと思う。


ガット込で、352グラムのピュアコントロー

ルと335グラムのプレステージプロを比べて

みると、最初持ったときはピュアコントロール

の方が重く感じるが、バランスは良く感じる。


打ってみてもそれほど重さを感じないし、振り

きもいい感じ。


ピュアコントロールのバランスは310ミリ。


Sさんもピュアコントロールを打ってみて、同

様の感想。


CLASHと併用できるとも言ってた。

CLASH98は、CLASHTOURと厚さ

が0.5ミリ薄いのと2インチ小さいので、振

りぬき易さを求める人、打ちこんでいきたい人

むけなのかなあ?


24ミリでは、飛びすぎると感じる?


ちなみに、プレステージのスペックはバランス

は310ミリ、320グラム。

98インチ。


プレステージシリーズの競合対象?


微妙なとこだが、プレステージシリーズより振

りぬき易そうで、飛びもよさそうな気が…


しなりはどうかなあ?


自分はプレステージの打球感が好きだけど。


CLASH98 の方が楽だろうなあ。


打ってみないと解らないけど?


発売は6月29日。


Sさんはどうするのか?
興味津々。

某テニス雑誌のランキングでは、2ケ月連続で、


CLASH100が1位、TOURが2位。