よれよれジジイのテニスなど

もくろんでる

SさんCLASH98がダメらしい。


飛ばないと言ってました。


XR3より弾きのいいAKプロをテンション

上げて張った時はご機嫌?

だったのに…張ってから2ケ月も経ってない

です。


プレイを見てると感じはイイんだけどなあ?

自分のCLASH100を打ってるんだから、

それより飛ばないのは解ってたハズ。


それとプレステージクラシックにTGV張っ

たのを打った時は、イイネーと言ってたんで。


TGVを張ってみればとも…思いますが。
 

日曜日にA君から譲ってもらったスピードS

を使ったら軽くて使いやすかったらしいです。


それで、今度A君が購入するスピードMPの

下取りをもくろんでるようでした?

Sさんはトップライトのラケットが好きなん

ですからと釘をさしておきました。


CLASH98はバランス306mm、スピ

ードMPは320mmですとからと言ってお

きました。

それと、自分が持ってるスピードMPを持っ

て行きますから、試して下さいとも。


スピードSは285gと軽く、バランスが3

20mmでも苦にならないと思うけど、30

0gだとどうかな?
 

冗談で、CLASH98が1万円で僕のとこ

にくるんじゃないですかと言うと。


そうなるかもと言ってました。

結構マジみたいだった。

フラットサーブ、スピンサーブは収まらずス

ライスタッチで切るようなイメージで打つと

しなりとラケットパワーの良さで収まりがよ

く、ノビのあるサーブが打てますというイン

プレや。


フラットサーブではオーバー気味だけど、ス

ピン・スライスなどの回転系サーブは最高で、

しっかりと厚く捉えつつ、回転をかけること

を意識してスイングするとかなりの高回転を

ボールに乗せることができましたというイン

プレも。


どっちが?


フラットが収まらないのは同じだけど…

 

前にサーブ打った時の感じをハッキリ覚えて

ないんで、明日打たせてもらおう。 



2ケ月後、どうなってるんだろう?