よれよれジジイのテニスなど

ガット

いつも見てるテニスショップの2月のガット

のランキング。 


1.ポリツアープロ125

2.R.PM POWER125

3.TGV125

4.XR3125

5.ポリツアープロ115


大抵テクニファイバーが入ってる。

XONEバイフェズなんて高いのが上位の時

も。

自分はテクニファイバーが好きなんでヤッパ

リなんて思っちゃう。


XR3はコスパがいいと思うし。


最近気になるのはヨネックスのレクシス。

耐久性は悪そうなインプレが多いけど、張っ

てみたい気がする。


エアロンスーパー850は張った事はないけ

ど、打たせてもらった感触がよかった。


最近偶然見た某有名ショップの動画では、エ

アロンスーパー850が出た時は画期的って

だったと言ってた。


さわりし見なかったんで、何が画期的なのか

は解からなかったけど…


レクシスと比較してみたいなあ。


大昔に廃版になっちゃったけど、TG-50っ

ていうのもあった。

当時一緒にやってた人でそれしか張らないっ

ていう人がいて、無くなったらどうしょうな

んて言ってた。


安くていいガットだった。

ヨネックスは何で廃版にするんだろうって、

オッチャンは言ってたなあ…
 

学生時代から知ってるスクールのコーチにガ

ットは何がいいか聞いたら。


ラケットとの相性があるんで一概には言えな

いと言われた。


まあ、そのコーチがどんなのを勧めるのかに

興味もあって聞いてみたんだけど。


こっちの正体?がバレてるんでそんな返事だ

ったのかなあ?


ラケット見せればヨカッタかな?
 

前のスクールにラケットがピンクなんでガッ

トもピンクで合わせましょうかなんて言って、

女性にポリを張らせてたコーチがいた(+_+)