よれよれジジイのテニスなど

『今更ですが、SX300 TOUR を打ちました』

今晩はジジイです


昨晩から今日の夕方までパソコンのデータ引

っ越しをしてました

HDがいつ壊れてもおかしくない状態だった

んで結構あせりました(;’∀’)


やっと『SX300 TOUR』が打てたのに、イ
                    
ンプレを忘れてました






スペック

フェイス面積 98インチ
平均重量 305g
バランス 315mm
フレックス 68
フレーム厚23~26mm
長 さ 27インチ
ストリングパターン16x19


ストリング
縦 4G(130) 46ポンド
横 ATG(130)44ポンド


前に旧モデルのSX300でサーブを打った

らイイ感触でしたが


フラット系の自分には『SX300 TOUR』は

合わないんじゃないの?

っていう気もしましたが


自らフラットプレーヤと言ってみえる方の

『SX300 TOUR』のインプレで最初はダメ

だしだったのが、


後日、再度打ったインプレでは、フラット系

でも十分いけるし、パワーアシストもあって

イイに変わってました(笑)
(何か引っかかるものがあったんでしょう?)


単純なジジイは、フラット系でも使えるのか

おまけでスピンがかかればモウケモンぐらい

に思いました

フレーム厚もあるんで、アシストもありそうだ


使ってみた感じは


プレステージの様に縦長のフェイスで、サー

ブが打ちやすくてヨカッタです!


スピンもかかって、最近には珍しくダブルこと

もなかったです(笑)


ストローク、ボレーはも特に気になった点は

ありませんでした

振り切っていけるラケットだと感じました


強いて上げるとすれば、バックのスライスが

いつもより持ち上がらないような気がしまし





新しいラケットを最初使うときは、自然と丁寧

な打ち方になるので

そのときにヨクても、使っていくうちに

(゜-゜)なんてことになったりして


よくあることです(;'∀')



■オマケ

嫁さんから

「アンタ私のこと👹とか書いてるらしいね」
                                   
とさりげなく言われました(;'∀')

「アンタのブログは面白くない、音楽のは何

が書いてあるのか解らないから読まない」

と言ってたのに

何で…



ありがとうございました

ではまた!