よれよれジジイのテニスなど

『SPEED(番外編)』

今晩はジジイです


SPEEDが合わない人(フラットプレーヤー)
のインプレです
                    

ストローク

■PRO
前作に比べて面ブレが抑えられている
打球感は思っていたよりも柔らかい
スペックの割にはボールが飛ぶ
衝撃が少なく飛びが良いので.より飛びが良
いイメージ
フラット系の人が使うラケット


■MP
スピンが勝手にかかるタイプではなく,元々
あるスピンのクオリテイを上げるラケットな
のかなと思う


フラットプレーヤーにはスピ-ドの良さを引
き出せない
スピンプレーヤーのニーズに答えられるラケ
ット

ボレー以降はPROのインプレです


【ボレー】
柔らかい打球感でコントロール系ラケットの
使用感
可もなく不可もなし、打ちにくいことはない

上からラケットを入れていく時、引っかかり
が強い分ボールをしっかり抑えられる

思ったよりボールが上がってくれない
真っすぐ当てていくときれいにボールが返る
上からグッと入れるとしっかり沈んで抑えら
れる
使いにくさはなかった


【ゲームでの使用感】
フラットを意識するとボールが浅くなる
中ロブをまぜるとスゴク使いやすかった
スピード使うんならしっかりスピンをかけて
打つこと
メチャメチャボールが落ちる

しっかり引っかかって球持ちもいいし,コン
トロールもしやすい

最近のスピンラケットの傾向は丸いフレーム
が多く,よく飛びスピンがかかるが

『スピードはフレームがボックス形状なのにスピンもかかるし、コートにボールが収まる』

そこが他にはないスピードの特徴なのかな


『縦回転をかけられるプレーヤーには武器になる1本!』


合わないと言いつつも、使えてしまうのはス
ゴイ!

でも、自分のプレースタイルを変えてまでは
使われないでしょう(笑)



■オマケ
合わない人にインプレしてもらうのもイイの
かな?
何て思っちゃいました



お読みいただきありがとうございました
ではまた!