よれよれジジイのテニスなど

『PURE STRIKE100』

今晩はジジイです


ピュアストライクが4年ぶりのモデルチェン
ジ、ラインアップが変更
デザインはあまり変わってない?
モールドの変更はなし、RA値は全体的に低
くなった




「ボールが乗って飛ぶ、ボックスラケット」

とのことです


【対象プレーヤー?】
『パワー系モデル』にコントロール性能を求
めるが、パワーを失いたくない方

コントロール系モデルのフィーリングが好き
だが、パワー負けしたくない方


4機種のストロークのインプレ


■PURE STRIKE97
ピュアコンの匂いがする
厚めに当てる前提なら難しくない


■PURE STRIKE98(18×20)
18×20とは思えない使用感
硬さを感じさせるイメージがあったが、個人
的には4モデルの中で打感的には一番好き
飛ばないという感じもなかったし、厚めに当
たった時にしっかり柔らかさが分かって、弾
道もぶれなくコントロール性がいい


■PURE STRIKE98(16×19)
スペック的にも飛んでくれるし、高さも出る
18×20より少しアシストがあり、打ちご
たえがある


■PURE STRIKE100(16×20)
一番パワーが出たが、弾いて飛ぶではなく、
ラケットが1回ギュッと持ってから、ドンと
出てくれる

ラケットの柔らかさがないと、こういう飛び方
はしないと思う

弾道の上げやすさもあるのでオールラウンド
に使いやすい

100インチの中厚系に比べて、しっかり振
って使うのが大前提
パワーとコントロールのバランスがよく出来
ている
『ピュアドラ、エアロで飛んじゃうんだよな』
『自分からもっと振っていきたいんだよな』
って言うんならここへいって欲しい

って、ことらしいです


【全般的】
難しい感じは正直ないし、全体的に硬くて飛
ばないラケットではない
芯を食ったときの柔らかさが感じられる

芯をはずした時に、この手のラケットは振動
がきやすい
それを軽減するためにFLAXが入って振動
が伝わる時間を短くしてくれる


【残念?】
PURE STRIKE VSは1年でなくなっ
ちゃいました( ゚Д゚)


カッコいいデザインなのになあ…ピュアコン
を思わせる

半額になってるとこもあります

他のVSもそれぞれのモデルに吸収される模


メインは

『PURE STRIKE100』 
なんだろうなあ…



■オマケ
同じ白なら、テクニファイバーの方がデザイ
ンイイかなあ?


お読みいただきありがとうございました
ではまた!