よれよれジジイのテニスなど

『最後の車』

今晩はジジイです


BLACKYをMモードに入れて引っ張って
みましたが


『5,400回転』までしか回りません



MTでも6,000回転回らないっていう話
もあります

中低速のトルクは感じて街乗りは楽ですが


タイプRみたいに2ndで引っ張って、VTECに入れて8,000回転まで回したい』

『VTECに入ったときのエンジン音がよみがえるんです』


ヤッパリ、エンジンはNAがいいなあ…
タイプRが恋しいです




もうこういう車は出ないんだろうなあ…


以前“ポジティブ”がドウカテイに乗ってた時に

『高回転まで引っ張るのは、年何回か高速にのる時だけだから、街中で乗りやすいのがイイぞ』
と言ってました

自分もその時は

スイスポはトルクがあるんで、街中を走るには楽でいいなあ』
と言いました


“ポジティブ”に

『やっと分かったか』
と言われました(;’∀’)


最近、“ポジティブ”に


『ヤッパリ、タイプRにもう一度乗りたいなあー』
と言うと

『俺達、後5年ぐらいだから、最後に好きな車乗るのがイイじゃねえか』
と言われました


前と違うなあと思いつつも、そうなんだよな
と勝手に納得?
しました


インテのタイプRは、高額なのは500万越
(当時の販売価格の倍)

部品もないし、買うなら車両価格+50万以
上を覚悟する必要があるらしいです

シビックFD2のエンジン(iVTEC)の動画
を見て感じたのは

VTECに入ったときのエンジン音が、よく
分からなかったです
自分の乗ってたB型エンジンは分かりました


同乗した人も同じ感想で、エンジン自体の能
力が底上げされたからかな?
とか言ってました…


『どうするジジイ』



(゜-゜)金がない…