今晩はジジイです
BLACKYをMモードに入れて引っ張って
みましたが
『5,400回転』までしか回りません
MTでも6,000回転回らないっていう話
もあります
中低速のトルクは感じて街乗りは楽ですが
タイプRみたいに2ndで引っ張って、VTECに入れて8,000回転まで回したい』
『VTECに入ったときのエンジン音がよみがえるんです』
ヤッパリ、エンジンはNAがいいなあ…
タイプRが恋しいです
もうこういう車は出ないんだろうなあ…
以前“ポジティブ”がドウカテイに乗ってた時に
『高回転まで引っ張るのは、年何回か高速にのる時だけだから、街中で乗りやすいのがイイぞ』
と言ってました
自分もその時は
『スイスポはトルクがあるんで、街中を走るには楽でいいなあ』
と言いました
“ポジティブ”に
『やっと分かったか』
と言われました(;’∀’)
最近、“ポジティブ”に
『ヤッパリ、タイプRにもう一度乗りたいなあー』
と言うと
『俺達、後5年ぐらいだから、最後に好きな車乗るのがイイじゃねえか』
と言われました
前と違うなあと思いつつも、そうなんだよな
と勝手に納得?
しました
インテのタイプRは、高額なのは500万越
(当時の販売価格の倍)
部品もないし、買うなら車両価格+50万以
上を覚悟する必要があるらしいです
シビックFD2のエンジン(iVTEC)の動画
を見て感じたのは
VTECに入ったときのエンジン音が、よく
分からなかったです
自分の乗ってたB型エンジンは分かりました
同乗した人も同じ感想で、エンジン自体の能
力が底上げされたからかな?
とか言ってました…
『どうするジジイ』
(゜-゜)金がない…
…