よれよれジジイのテニスなど

『ジジイの昨日の行動』

今晩はジジイです


(*ノωノ)ながら、昨日の行動です


7時10分起床、朝食、身支度などダラダラ

9時チェックアウト

9時20分~10時頃 税理士事務所

11時昼食

11時45分 自宅到着


即、ガス屋さんに自宅へ来てもらう時間を確

                    

『初めて午後一番の予約が、1時半だと知りました(-_-;)』


ジジイ
「すいません、2時過ぎの電車に乗るって言
ってたんですけど」

ガス屋さん
「そうですか、1時に伺うようにします」

ジジイ
「申し訳ないんで、1時15分でお願いします」

ガス屋さん
「分かりました」




(゜-゜)後30分も待つのか


少しして時計を見ると、何か変?


『11時55分過ぎだった!』





『こんな寒い古民家で1時15分まで待つのは耐えられん!』
                                        
それで、近くにある”ギターマン”と行った同
級生の喫茶店で温まることにしました(笑)
                    

店に入ってしばらくして、お客さんが自分一
人になり、同級生と話をしてるうちに


『初めて3年間同じクラスだった事に気づいて、2人で大爆笑!』


去年、”ギターマン”と来たときの同窓会の話
で盛り上がってましたが


『時計を見たら1時( ゚Д゚)』


慌てて実家に向かうと、既にガス屋さんが待
ってみえました


申し訳なさそうに、
『15分だと思ってました』
と言い訳?したジジイです(;'∀')
(念のため10分には着いてます)

後でスマホを見たら、12時56分に着信がありました


20分程度で確認作業が終わり、1本前の
電車に間に合いました


『ガス屋さん、ありがとうございました』


ここまではヨカッタんですが、乗り換える電
車が来ない(;'∀')

事故で1時間遅れというアナウンスがありま
した


『あ~あ、俺ってヤッパリついてないなあ…』


    



www.youtube.com
                              


■オマケ

一昨日帰る時



昨日戻る時


  


次に地元に帰るのは何時になるんでしょう?



お読みいただきありがとうございました
ではまた!