よれよれジジイのテニスなど

『殿、ご無体な!』

今晩はジジイです


『マシン・ヘッド』のスーパー・デラックス・
エディション(3CD+Blu-ray Audio+LP)
が発売になります
                    
                    
『お値段は、輸入盤で18、000円!』

ジャケットは見飽きたんで、省略(笑)


目玉となるライブ音源

【72年3月9日パリス・シアター】
01.Introduction
02.Highway Star
03.Strange Kind Of Woman
04.Maybe I'm A Leo
05.Smoke On The Water
06.Never Before
07.Lazy
08.Space Truckin'
09.Lucille
10.Maybe I'm A Leo (sound-check)


【71年4月モントルー
オーディエンス録音

01.Swiss Yodel
02.Speed King
03.Strange Kind Of Woman
04.Into The Fire
05.Child In Time
06.Paint It Black
7.Wring That Neck (Hard Road)
08.Black Night
09.Lucille


個人的には、これ出す前に


『ライブ・イン・ジャパンの完全版をキッチリしてよ』
って思います

買いませんが(笑)



前置きが長―くなりました(;’∀’)
影響されやすいジジイは『カリフォルニア・
ジャム』を観ました

74年だから、50年前!


ハイライトは?

リッチー・ブラックモアがギターでテレビカ
メラを破壊するシーン



アンプに火を放つシーン?



『殿、ご無体な!』
って、感じでしょうか


テレビカメラのを破壊は伏線がありましたが

アンプに火を放ったリッチー・ブラックモア
曰はく


『アンプが突然火を吹いたら、テレビ的に面白いと思ったから』
ということでした

燃料が多すぎたので危険な状況だったらしい
です(笑)

ジミヘンもギター燃やしたときに火傷したし
なあ                    


『命がけってことでしょうか!』




某バンドのベースは感電死してるし、それを
考えるとGFRの後楽園の嵐の中のコンサー
トはスゴイよなあ…


カメラのお値段が500万とか言われてた記
憶があります

マネージャーが無事お支払いになつたようで
す(笑)


『BURN』


www.youtube.com


こっちが好みです


www.youtube.com

やっぱりツイン・ヴォーカルですかねえ…


ジョン・ロードは亡くなったけど、なんだか
んだ言っても未だ現役続行中なのはスゴイで
す!

68年結成ですから



■オマケ
明日から1泊2日で極寒の地へ行ってきます

ちなみに予想気温は
15日:最低0°、最高12°(昼過ぎから小雨)
16日:最低0°、最高5°(明け方雪)


“フィリピン”、“ギターマン”、“IQ130”
+“キレイどころ”
で寿司屋で飲むようです



お読みいただきありがとうございました

ではまた!