よれよれジジイのテニスなど

『次はどこに打つんだろうか?』

今晩はジジイです


トリミングにいった”SKYDOG”です




いったのは先週の土曜です(笑)



話は変わりますが


最近、フリーランスのコーチのyoutube
毎日見てしまいます(笑)
                    
柳川出身で大学での戦績もスゴイです

このコーチのイイところは、説明が分かりや
すいこと、理にかなっているとこです


又、力ではなく、いかに体を効率的に使うか
というのが前提なとこもです


当たりまえですが、全ての人に合うってのは
ないので、

自分にプラスになると思ったものを試してみ
て、良かったら取り入れればいいかなと思っ
てます

内容は基本的なものから色々あるので、新た
な気づき
最近おろそかになっている事に気ずいたりも
します(;'∀')

驚いたのは、イップスで10年以上苦しんだ
中で、今までの打ち方を全て変えたというと
こです

それによってどうしたら余分な力を入れない
で打てるのか、体に負担をかけずに楽に打て
るのかを説明されています


自分の試合の動画も上げてみえます
勝ったときだけじゃなくて負けたのも


試合の動画を見てると、

『次はどこに打つんだろうか?』
とか考えて見入っちゃいます(笑)


今度、ダブルスの試合にも出て動画アップし
て下さいって書きこもうかな?



■オマケ
3度質問したら、動画内で答えて頂きました
(どんな質問にも答えてもらえるみたいです)

コーチ、寝る時間あるのかなあ?
余計な心配でした(;’∀’)



お読みいただきありがとうございました

ではまた!