よれよれジジイのテニスなど

『SKYDOG』

今晩はジジイです


SKYDOGの餌をイオンのペットショップ

に買に行ってきました



ついでに食料品売り場に寄りました


戦利品です(チョット(/ω\)ですが)




レタスが大きくて75円とお値打ちでした
(画像も大きいですが(笑))



SKYDOG(花音ちゃん)のお話を
                                       


生まれ 群馬県

性 別  女の子

年 齢  13歳

体 重  約2.5キロ

性 格  びびり、内弁慶



【今まであったこと等】


■病気に感染するといけないので、1ケ月は

 ケージのから出すのを我慢して、少しずつ

 ならしていこうと思ってたら

 ある時、会社から帰ると家の中を『花音ち

 ゃん』が走りまわってました

 
名付け親の娘にやられました  

それまでの我慢が水のあわとなりました( ノД`)


■2、3歳の頃?抱っこしてたら『ぬいぐる

 み』と2回間違われました


いい歳のオッサンが、普通はぬいぐるみなん

か抱いてるなんて思わないですよね?

花音ちゃんが動くまでは、どう思われていた

んでしょうか?


変態だったりして(笑)   


■嫁さんがテレビでドラマを観ている時にテ

 レビに向って吠えてました


よく“観察?”してたら、何時も同じ悪役の俳

優さんが出てました


娘曰はく、犬は目が悪いから音に敏感でその

俳優さんの声に反応したんじゃないのと

言ってました


■昔は寝るときに布団に入ってきて、自分が

 寝入ったら嫁さんのところへ行ってました

 
 朝は起こしにもきてくれましたが

 
 今は寄り付きもしません( ゚Д゚)

無理やり布団に連れて行くと

即脱走

です


■数年ぐらい前からですが、嫁さんが花音ち

 ゃんを抱っこしてソフアーでテレビを見て

 いるときに、自分がソファーに座ると


『2人の世界に入ってくるんじゃない』

とばかりに吠えて追い払われます( ノД`)


デブ専

 太った人のお腹の上で寝るのが好き

 です

3人います(笑)


自分の場合は肩に乗られてすぐに

『スースー』といびきをかいてお眠

りになります


最近は暑くなってきたので、汗だく

なります


■女の人、特にオバちゃん好き

 男の人は基本的に嫌いで、吠えます


エレベーターに男の人が乗ってきたと

きに、吠えないのでおかしいなと思っ

てたら、途中で気づいて吠えました

(ボケてる?けっこうあります)


■若い男の人は好きです

吠えたことは一度もありません


ヤッパリ、女の子?


■基本的に怖がりなんで、カメラマンさんに

 写真を撮ってもらう時は吠え続けて大変で

 した


何をやってもダメでした(;’∀’)


■帰宅する時間に嫁さんが散歩がてら花音ち

 ゃんを連れてお迎えにきたとき


「花音」と名前を呼ぶと、勢いよく走ってき

たんで、抱っこしようとしたら、


ユーターンして嫁さんの元へ


何度やっても同じでした( ノД`)


■嫁さんが食事の用意、仕事をしているとき
 
 は第2希望の自分になついてきて


嫁さんがヒマになると、すぐに嫁さんのもと

へ行っちゃいます( ノД`)


■妙にゴミ出しに行きたがる?


■基本的に散歩は嫌い


■電池で動くオモチャを怖がる


■なぜか自分のテニス用のスポンジボールが

 好きで、かじる


無傷なのは1個もなし


■オシッコを上手にするとおやつがもらえる

 ので、たまにオシッコをするふりをする


■最近は滅多にありませんが、気にいらない

 ことがあると報復💩をする


最近、餌をやるのにモタモタしてたら3ケ所

にされました



こうやって見ると、イイとこは一つもない?


ありました


『注射に強いことです!』


狂犬病の注射等で、大型犬が逃げ回ってるの

に、大人しく注射されて『ワン』とも鳴きま

せん



【最近困っていること?】

歯磨きガムを食べさせてから餌をやりますが


最近、歯磨きガムを食べるのが異常に速く

なって餌の用意が追いつきません(;’∀’)


へたに用意しておくと欲しがるし…


汗をかきながら必死です



【最後に】

自分が立てた花音ちゃんの育て方の計画は無

視され


餌、トリミング等のお金を全部払わされてる

のを、チョットでも何とかしてよ…


でも、こんなことは怖くて言えません


👹には…


まだ他にもあると思いますが、思いつくのは

こんなところです(笑)



餌をもらえる人、一緒にいる時間が長い人に

なつくということで...



ありがとうございました

ではまた