よれよれジジイのテニスなど

『エドバーグって、知ってますか?』

おはようございます、ジジイです


3キロのウォーキングに行ってきました

SKYDOG はまだ寝てるんで、パンツは持って

いかれません(笑)


つい最近のテニスでの出来事です…

女性にエドバーグって、知ってますか?」

と聞いたら

「知りません」と言われ


アガシなら大丈夫だろうと思って

アガシは?」と聞きました


残念ながらダメでした


アガシがダメだったんで、サンプラスの名前

を出すのは止めました


すると

「ラケット壊す人ですか?」

と逆に聞かれました


サフィンかなあ」

と答えましたが、多分違ってるでしょう


自分より一歳上の男性なら知ってるだろうと

思って


エドバーグって、知ってますか?」

と聞いてみたら

「知らない」と
(この男性かなりテニスをやってみえます)


エドバーグって、そんなに知名度ないの( ゚Д゚)
(この年齢層で)


華麗なサーブアンドボレーで、北欧の貴公

子と言われてたのに



女性は自分達より若いんで、分からんでもな

いけど…

フェデラーナダルジョコビッチなら分か

るんだろうなあ

そして、錦織選手も


サミシイ気分になりました(´;ω;`)

我が心の師匠…


以前書きましたが、嫁さんに同じ質問をした


エドバーグは知らんけど、ハンバーグなら知っとる」

と返されたのを思いだしました(笑)

ウソじゃありません

事実です!


最近はテニスは殆ど見ませんから、今現

役の選手はあまり分かりません(;’∀’)

テニスを観なくなったのは、ベースラインで

ストローク戦が殆どだからです


娘がジュニアのときにコーチが

『テニスは守りから』と言ってました

確かに、鉄壁の守りを持つジョコビッチは強

いです

自分は余り興味がありません(ジョコビッチ
アンの方ごめんなさい)


昔、ウインブルドンサーフェスが天然芝で、

ビッグサーバーやサーブアンドボレーヤーが

有利と言われてました


サーブ一発でポイントが決まるのは面白くな

いと思ってました


それを覆したのがアガシでした

相手はサンダーサーブのイワニセビッチ

プレースタイルの違う二人の激闘は面白かっ

たです


シニアツアー?のエドバーグVSマッケンロ

ーです


www.youtube.com
(これも前にのせました(;’∀’))


■オマケ

昔、エドバーグに似てると言われたことがあ

ります


サービスのフォームが(笑)



ありがとうございました

では、また!