よれよれジジイのテニスなど

プロスタッフ→ハンバーグ

前にSさんのプロスタッアー90を打たせても

らった時に、フラット系はいいけどスピンは

難しいと感じました。


プレステージにガットを張って使ってみたら、

さらに。

プロスタッフ、プレステージを使ってたプロ

って⤴️⤴️


今頃、何を言ってんだって言われる話だし。


比較対象が違うって…言われるわなあ。

 

両方とも今はフェイスがサイズアップしてる。

プレステージミッドは同じだけどパターンが

16×19になってます。

 
サンプラス選手はセントヴインセントの太いフ

レームのプロスタッフを使ってました。


セカンドサーブがスゴかった印象が強いです。

プロスタッフはコナーズ選手、エバート選手

らが開発に関わった85インチのモデル。


北欧の貴公子と呼ばれたエドバーグ選手も使

ってました。


プレースタイルは、スピンサーブを使ったサ

ーブアンドボレー。

ラケットの性能が進化したんで、今では殆ど

見られないスタイル。
 

今のラケット使ったら、サーブがどれだけ跳

ねるんだろう? 


なんて、ジジイは考えちゃう?

依然シニアツアーに出てたって話を聞いたん

で、映像がないか探してみよう。

ラケットは何を使ってたんだろう?


追記です

2013年のマッケンローVSエドバーグの

映像。


www.youtube.com

当時、マッケンロー54歳、エドバーグ47

歳。


スゴイ(*_*)
タイトルがまたイイ! 

マッケンローのプレイもスゴイけど、エド

ーグのハーフボレーのタッチに思わず『オオ』

っと何度も声が出ちゃった。


こういうテニス見たいなあー

また…

昔、嫁さんにエドバーグって知ってる?って

聞いたら…

『ハンバーグなら知ってる』って言われたのを

思い出した。

本当です。

で、プロスタッフ→ハンバーグに。