よれよれジジイのテニスなど

『お嬢さんの車ですか?』

今晩はジジイです


スーパーで買い物が終わってBLACKY
に乗ったら

知らない女性に「お探ししていました」と声
をかけられました

次に
「スイマセン、車をぶつけてしまいました」
と言われました



『ああ…ホイルの次はバンパーか( ノД`)』


www.youtube.com



運転していたのは違うシニアの女性でした
                   
二人で手分けして自分(ジジイ)を探してい
たようでした


ここからの会話です

女 性:「警察に連絡します」
「何番にかけたらいいんですか?」

ジジイ:「110番ですけど…」

女 性:「わかりました」
「すいません、目がよく見えないんでかけて
もらえますか」

ジジイ:「わかりました」

警察に繋がって、スマホを女性に渡しました
が、“事故現場”の説明が上手くできないよう

女 性:「すいません、代ってもらえますか」

ジジイ:「はい」
「代りました、〇〇〇の駐車場です」
「住所ですか、〇〇です」

女 性:「保険会社に連絡します」

と言って整備手帳を持ってきましたが

女 性:「電話番号がどこに書いてあるのか
分かりません」

ジジイ:「ちょっと貸して下さい」

小さな文字でフリーダイヤルの番号が書いて
ありました

嫁さんを呼んで、自分が番号を読み上げて保
険会社へ連絡しました


警察が到着し自分が事故の状況を聞かれまし

女性の方を見ると

嫁さんが電話してました( ゚Д゚)

後から嫁さんに聞いたら
耳がよくないので、代って欲しいと言われた
そうでした


保険会社との話が終わって、女性と警察が話
してるのが聞こえてきました
              
BLACKYの隣に駐車しようと思ってバッ
クしたら、ゴツンと音がしてぶつかったのが
分かりましたと言ってました


もう一人の警察官が、その女性の車を見て、

車体の後ろのほぼ真ん中を指して、「ここが
当たってますね」と言っていました



『そんなとこが当たったの?』


て、ことはこんな風にバックしたの




後から聞いた話ですが
嫁さんが女性の代わりに保険会社と話してい
るときに



と聞かれたそうです

(゜-゜)

俺って…そんなにジジイなの?

ぶつけられたより、ショックが大きい?



■オマケ?
駐車しようと思った場所の右隣に高齢者マーク
の車が止めてあったんで一度は止めましたが

一回りしても止める場所がありませんでした
只、高齢者マークの車の右隣が空いてました

駐車場から出るには左に行くはずだから右側
なら丈夫と思ったんですが

今日の教訓
少しでも不安?を感じたら、遠くても違う場
所に車を駐めましょう(笑えない)


お読みいただきありがとうございました

ではまた…