よれよれジジイのテニスなど

『とても宅建を1発で受かったヤツとは思えん他』

今晩はジジイです

桜が咲いてるのに雪が降る所は、予想以上に
寒かったです

学生の頃に“-21度”を経験したことがあります


Doobie のコンサートに行く前に風邪でもひ
いたらどうしょうか…なんてことも頭をよぎ
りました(笑)


話は変わって、“K”、“S”とのランチ?の後
のコーヒーを飲みながらの会話です


“S”「合気道ってどうなんだ?」

ジジイ「拳法やってる人は知ってるけどなあ」

“K” 「アレだろ、女の人が護身術とかでやる
やつだろう」
                            
“S”「若い女の子と組んだりするのも出来る
のかなあ?」

“K” 「おめえ、フィリピン行け!」

ジジイは心の中で

『”S”の頭ん中にはそれしかないのか?』
『とても宅建を1発で受かったヤツとは思えん』
と思いました


それから、同級生の〇〇の話になり


ジジイ「何年か前に〇〇にあったらビックリ
したぞ」

「頭が浪平だったもんなあ」

“S”「ハゲとっても、あいつモテルんだぞ」

“K” 「無言」

ジジイ「〇〇は話好きだし、マメだからじ
ゃないの」

“S”「そうかなあ…」
                    
というようなバカバカしい話をしてると


“S”「嫁さんに2時までに帰ってこいって言
われてるから帰るわ」
「お前たちはゆっくりしてけよ」

と言って去っていきました
                    
“K”「嫁さんが休みだから、どっか連れてけ
って言われてるんじゃないか?」
                    
ありがとう“S”


そして、2人になってからの会話です


“K”「前に“T”が帰ってきた時に、ハゲたって
いう話を聞いてどんな風か見てやろうと思っ
て連絡したら」

「俺もう帰るからって言われて、見れなかっ
たよ」
                     
ジジイ「“H”が、角刈りみたいにしてるって
言ってたぞ」

“K” 「ハゲて角刈りか」

と言って笑ってました


“T”は色男でサッカー部のエース
後輩の女の子達から「キャー、“T”さんよ」
とモテモテでした

それを考えると


“H”から“T”の写真が入手できないかな?
と思っちゃいました(笑)



■オマケ
“K”はクリス・スペデイングの『ギター・ジャ
ンボリー』を知りませんでした( ゚Д゚)
                    
“K”先生でも、こういうことまあるんだなあ   

duanallman.hatenablog.com



お読みいただきありがとうございました

ではまた!