よれよれジジイのテニスなど

Doobie のコンサートで「みんな、死んどるやん」

今晩はジジイです

Doobie ヨカッタです!


グッズ販売が5時からという情報をチェック
していたのでパンフレットを買うため、早め
に出かけることにしました

パンフレットを買ってから、7時の開演まで
の時間をどうやってつぶすのかを考えると躊
躇しましたが

ジェフ・ベックの時のように買えないよりは
イイかと思って出かけました


グッズ販売の列に並んでいた隣の方から声を
かけて頂き

『見てるとみんな欲しくなっちゃうなあ』
『でも、嫁さんに怒られるしなあ』
なんて会話をしました


何時もながら下手くそな写真です(;'∀')

ナツカシイです


ジジイがパンフレットを見ていると

『トートバッグ買っちゃいました」
とさっき隣に並んでいた人から声をかけられ
ました

会場前の広場で話をしながら会場を待つこと
になりました


この方、”Nさん”といわれ、長い間アメリ
でお仕事をされていて

“レア物のDoobie のTシャツ”を見せて頂きました

アメリカでは色んなアーティストのコンサー
トに行かれたそうで

『ヤッパリ、日本はチケットが高いですね』

それと

『自分も年くったけど、むこう(アーティス
ト)は自分より上だから』
『行けるのは、行っとかなくちゃ』

と言ってみえました

考えることは一緒だなあ(笑)


会場時間になって、Nさんが

「又、どこかで会えますよ」と言われ、それ
ぞれの席に向かいました
(好きな音楽の傾向が似てるんで、あるかも)



笑えたのは

会場に入るとHOTEL CALIFORNIA』が流
れていて
『Layla』『All Right Now』と続きました

後ろの席のオッチャンが

『みんな、死んどるやん』

と言ったことです

確かにそうですが…

曲は『More Than A Feeling』等と続き
                   
『Smoke on the Water』に

開演時間が近づき、オッチャン今度は

「このまま始まるんか?」

自分も、ヴォーカルの入るとこまでいったん

                    
『イアン・ギランのヴォーカルはマズイだろう?』
と思ってたら、無事開演となりました(笑)

この話を“K”にすると
「やらせじゃないの」
と言ってました

そう言われると、確かにタイミングがよすぎ
る気もするし…


話は変わりますが

やはり、年齢層は高めでした
80歳に近い?ご夫婦もいらっしゃいました

若手?のジジイでした(笑)

親子3代という方もいらっしゃってビックリ
したのと
チョット羨ましい気もしました


『幾つになっても、ロックを聴いていたい!』

と思いました


Doobie とは関係ないですが、耳に残ったので

www.youtube.com

www.youtube.com


会場を出る時には

『We're an American Band』
が流れてました!

duanallman.hatenablog.com



■オマケ?
コンサートはヨカッタんですが、自分の中で
しっくりしない部分があるので
“K”に調査を依頼しました


お読みいただきありがとうございました

ではまた!