よれよれジジイのテニスなど

『ファントムグラファイト93とファントムグラファイト97(2021)は、フェイスサイズとパワーレベルだけが違うの?』

今晩はジジイです

昨日の続きです

ファントムグラファイト93

7月21日発売
売店限定モデル
2店の予約注文とグローブライドのオンライ
ンショップのみの販売
オープン価格

duanallman.hatenablog.com


               
■フェイスサイズ:93平方インチ
■平均ウエイト315g
■バランスポイント:305mm
■スウィングウエイト:290
■ストリングパターン:16本×19本
■長さ:27インチ
■フレーム厚:22.5-21.5-18.5mm
■パワーレベル:730         

パワーレベルはプリンスで一番低い


自分が作ったパワーレベルにファントムグラ
ファイト93を追加していて気がついたこと
があります

duanallman.hatenablog.com


ファントムグラファイト93は、2021年
に発売になったファントムグラファイト97

『フェイスサイズとパワーレベル』しか違わないということです



ファントムグラファイト97

■フェイスサイズ:97inc
■平均ウエイト315g
■バランスポイント:305mm
■スウィングウエイト:290
■ストリングパターン:16本×19本
■長さ:27インチ
■フレーム厚22.5-21.5-18.5mm
■パワーレベル:770 


よくわかりません?


話は変わりますが

ファントムグラファイト93が出ると知って
思ったのは『相馬さんやってくれたな』とい
うのと

プレステージがオーセチックを搭載したにも
かかわらず、ミッドがラインアップから無く
なったことです

オーセチックを搭載したのなら継続してもよ
かったんじゃないかと思ってしまいます

只、プレステージ自体が黄金スペックの様に
売れるラケットではないので、ミッドの継続
が難しいのは分かります

でも、プレステージの象徴といえばミッド

ある人がブログで

『いつかはプレステージミッドを使えるようになりたい』

と思っていたのに、ミッドが無くなって残念
だと書いてみえました

今までのようなら、来年初めぐらいにプレス
テージのモデルチェンジが予想されますが、
一度ラインアップからなくなったのを復活す
るのは難しいと思います

どうなるんでしょうか?


■オマケ
相馬さんをオッちゃんのショップで見かけな
くなった時に、オッチャンに聞いてみると

『本社に返してくれなければ辞める』
と言ったという話でした

オッチャン曰はく『プリンスもアイツに辞め
られたら困るんで戻した』と言ってました



お読みいただきありがとうございました
ではまた!