よれよれジジイのテニスなど

『SHIFT、思ったより反響がイイ!』

今日はジジイです


某テニスショップチエーンの
【8月度のラケットランキング】です


★1位ピュアアエロ

2ケ月連続1位
対象ユーザーが多い
このままいけば年間1位の可能性もあるが、
今優勢なのはVCORE?


2位ファントムグラファイト93

予想どおり発売日に店頭に並ばないかった
予約で全て完売!
限定でなければ1位になった可能性もある
問い合わせが多く、現物を見てから買おうと
思った方、試打してから買おうと思っていた
方も多かったと思うが、なかなかそこまで数
が回らなかった


3位VCORE100

選手の影響も大きいと思う
選手は98を使用しているが、使いやすさと
して100が定番として売れていると思う


4位EZONE100

トップ3は外さないイメージがある 
昨年1月発売だったことを考えれば安定して
いる
ピュアドライブに次いで長寿になるラケット
の気配もある?


5位ピュアエアロ98

年間1位と予想したラケット(笑)


6位シフト98

思ったより反響がイイ!
今のところ購買層は男性が中心
99Lは発売が少し先になっている
ブレードよりも、もうチョットパワーを出し
たい方が検討されている感じ
デザイン的には興味を持たれる女性が多い


7位EZONE100L

発売から1年半経っているので少し落ちて
きたと言うか、落ち着いてきた


8位ピュアドライブ

トップ10から外さない感じがある


9位ウルトラ100

ウルトラシリーズが盛り返してきている感じ
がある
11位以下でも100ツアー、100Lが入
っている
錦織選手の影響が大きいと思う


10位VCORE 98

先月の7位からダウン


【某テニスショップチエーンの方の言葉】

スピン系のピュアアエロ、VCOREが上位 
にきているのは、パワー系よりもスピン系の
方が認知されていると感じる


【思った事】

6位シフト98の

『思ったより反響がイイ!』
には笑えました

思ったよりという言葉で、ランクインしてこ
ないと思った(ランクインしてもギリギリ10
位ぐらい)というとこでしょうか

来月はランク外?

このラケット、テクニファイバーに見えちゃ
うんです
ジジイはテクニファイバーの方がカッコイイ
と思ってます(笑)
                   
4位EZONE100のピュアドライブに次
いで長寿になるラケットになる気配もある?
ってことは、モデルチェンジに周期が長くな
るってこと…

そういう話も出てましたねえ


duanallman.hatenablog.com


■明日から、又3日間の修行に出ます(;'∀')



お読みいただきありがとうございました

ではまた!