よれよれジジイのテニスなど

『FX500 を打ってみましたが…』

今晩はジジイです

ガットを張ってもらってるスポーツ店に寄っ
てみました

バイトらしき男の子に
「試打用のラケットありますか?」
と聞いてみたら

「持ってきます」
と言って、ダンボールに入った5本のラケッ
トを持ってきてくれました

ラジカル、エクストリーム等もありましたが
ガットが張ってありませんでした( ゚Д゚)

試打用なんだから、貸して下さいと言ったら
“張って”くれる?

いくらなんでも、それはないと思いますが(笑)


『FX500』がありましたが、グリップのフィルムが剥がしてありませんでした!

「本当に、これ借りられますか?」 
と聞くと

「担当に聞いてみます」
と言われました

担当の方が来てフィルムを剥がして
「どうぞ、1週間お貸し出来ます」
と言われました


『普通2泊3日じゃないの( ゚Д゚)』

ラッキーでした


フェイス100平方インチ
長さ 27インチ.
平均重量300g
フレックス 69
ストリングパターン16×19
平均バランスポイント320mm
フレーム厚23~26mm


気になったのは、ポリガットが張ってあった
ことです

ラケットと同じダンロップのエクソプロッシ
ブスピードでした

ダンロップのHPでは前に張ったエクソプロ
ッシブバイトより硬かった記憶があります


当たりでした


Sringerbag先生を使ってハイパーGソフト
を張ったSX300 TOUR と打ち比べ
てみました

FX500は気になる程の硬さではありませ
んでしたが、SX300 TOUR の方が柔
らかく感じました

ストロークはフラットで打つと飛びが良かっ
たです

ボレーも弾きがよく、イイ感じでした
フレーム自体は柔らかく感じました
只、力自慢の方がシンセテイックを張ったら
暴発する場合もある?
と感じました


途中で、後から手首(慢性の腱鞘炎)にきそう
な気がして、ストローク、ボレー、スマッシ
ュで使うのを止めました

サーブが打てなかったのが残念でしたが、ス
マッシュがイイ感じだったんで、サーブも多
分いいだろうと…いうことで(笑)





■オマケ
打っている時は、何ともなかったんですが、
予想どおり後から手首にきました

ヤッパリ硬めのポリはつかえんなあ…


お読みいただきありがとうございました

ではまた❗