よれよれジジイのテニスなど

『Sringerbag 壊れる! 』

今晩はジジイです

Sringerbag でボッチ練習に行きました

ストロークを打った後にローボレーをを打っ
ていた時のことです

『今日は調子がいいなあー』

と思っていたら、Sringerbag がいきなり止
まっちゃいました!


中を見ると、回転盤にボールが挟まっていま
した

ボールを取り除いて、他の箇所にもボールが
挟まってないか確認すると
ボールの飛び出し角度を調整するところにボ
ールが2個ありました


『挟まったボールを取り除けば動くだろう』
と思いましたが、ダメでした


ボールを数えたら全部あるんで、Sringerbag
の中に残っていることは考えられないので、
部品が外れたのかな?
と思って探してみましたが、何もありません



練習開始からわずか30分ぐらいでの出来事
でした

後の30分ぐらいはSringerbag と格闘?し
てたんで、1時間でコートを去ることになっ
てしまいました( ノД`)

Sringerbag が使えなくても、サーブの練習
は出来ましたが、そんな気力はありませんで
した…

帰ってからyoutube に何かないかと思って検
索すると

ありました!

確認事項が


①一度スイッチオフにしてから、オンにして
もホイールは回るが回転盤は回らない

②一度スイッチオフにしてから、オンにする
と、短時間なら回転盤は回るがその後止まる

③現状で本体のコントロールパネルのLED
は何個のランプが点いていますか?
ボールのスピードを最小(ツマミを一番左ま
で回す)にしても、回転盤は回らないままで
すか

※必ずスイッチを切ってご確認下さい
回転盤の周囲の溝部分に木くずやネジなど
の異物は挟まっていないでしょうか?
(異物が詰まって回転を妨げると、お客様の
ケガ防止、機械の過度の負荷防止のため回
転盤が動作しなくなります。)
またボールの詰まりはないでしょうか?
見えにくい場所にボールが挟まってしまう
ことがありますので、念のため再度ご確認を
お願い致します

①、②、③のご確認が済んでも状況が変わら
ない場合は、メールでは状況の確認が難しく
なってしまいますので、一度ご返送頂いて、
こちらで見せて頂くことは出来ますでしょう
か?


これを確認しとけば、明日コールセンター
に連絡した時に時間がかからないと思いま
した


後、
※概ねこちらで商品を受け取ってから2~3
日以内に対応終了後発送しています
とありました

エッ、そんなに早くできるの?


続く



■オマケ?
あのコーチの祟りかなあ…

duanallman.hatenablog.com



お読みいただきありがとうございました

ではまた